ギアラは牛の第四胃袋です!!
ギャラ、赤センマイとも呼ばれます!!

ペペロッソとしては、内臓は仕込み10割と考えております。

私達のやり方としては、まず茹でこぼす。





周りについている滑りを取り除くと共に、ギアラに残る僅かな血っぽいニュアンスと、臭み減らすために行います。しかし、茹でこぼしすぎるとホルモンとしての良さも一緒に流れ出してしまうので、お好みの回数茹でこぼしてみて下さい。

ペペロッソでは、届いたギアラの状態によって茹でこぼす回数を変えています。

使用しているギアラは、肉の白石さんのギアラ。

肉の白石さんの取り扱うホルモンは、本当に素晴らしい。

茹でこぼしたギアラは、トスカーナ風にしたり、ローマ風にしたりと多様に変化して仕上げていきます。

ちなみに、ペペロッソはクラウドファンディングに挑戦中です!!

ぜひ覗いて行ってください(^^)