ブロ友さんの | あすっちの今語り

あすっちの今語り

時々趣味に走ることもありますが、思ったことをそのまま書いてます。ちょっとアメ限多いですがマイペースにやっていこうと思っています。

ブロ友さんのブログに


「待つ」という生き方の美しさを感じた

とありました。


とても共感させられましたし、

心がけておきたいことだなと感じます。


人の行動でイライラせずに待つ心のおおらかさ、これはとても大切だと思いますし。


短気は損気と言いますけど、

イラッとした感情に流されて言動するのではなく、そのうち冷静になる自分を待って、考えて行動したほうが絶対に良い。


今日、偶然それに該当するようなことがあり、短気を起こしそうになったけど冷静になる自分を待ったことでひとつ乗り越えました。


多分これからも何度も今日と同じような事が自分に起こると思いますが、

今日みたいにやっていこうと思います。


道理に合わないことを求めてくる人はいますが、うまくかわしながら道理に合わせればそれで良いんだと思います。

そこにたどり着くには冷静に物事を考えられる自分を待つことですね。