この辺りは | あすっちの今語り

あすっちの今語り

時々趣味に走ることもありますが、思ったことをそのまま書いてます。ちょっとアメ限多いですがマイペースにやっていこうと思っています。

この辺りはとても好きな景色のひとつです。
JR住吉駅から阪神魚崎駅方面に向かってました。
右に写ってるのが六甲ライナーの高架ですが、ひと駅210円。
さすがに勿体なくて乗れません(笑)
川の前にとても情緒のある一軒家が建っています。
今は誰も住んでいませんが、
誰の家でしょう?
答えは
谷崎潤一郎です。

谷崎潤一郎はこの家で
「細雪」を書きました。
本当に情緒のある家屋ですね。

コロナ対策はしっかりしてる自負はあるんですけど、
世の中ここまできたらまだできるんじゃないか?もっとしないといけないじゃないか?という気分になってきました。
先が見えないので疲れますね。