今は | あすっちの今語り

あすっちの今語り

時々趣味に走ることもありますが、思ったことをそのまま書いてます。ちょっとアメ限多いですがマイペースにやっていこうと思っています。

今は公衆電話でもガチャガチャになるんですね。

キティちゃんが当たったら公衆電話は含まれてないそうですよ。
というかなぜキティちゃん?(笑)

まだ辛うじて公衆電話を見かけますよね。
ほとんどの方がスマホ、またはガラケーを持ってるので本当に必要なくなりましたけど、
スマホのバッテリーが切れたとか突然フリーズして使えないとなった時には必要になるかもしれないので全廃はしないほうが良い気がします。

昔のドラマ。トレンディドラマと呼ばれたドラマの頃はスマホなんてなく携帯も社長みたいな登場人物が黒いトランシーバーみたいなのを持ってるくらいで世間には普及してませんでしたから、ドラマの中で待ち合わせ場所を間違えてすれ違いはお約束ですが、今はまずその設定はありませんよね。

それに以前、おもい○○りテレビという人気番組があって、
某司会の方が「お姉さん!どこから来たの?良いところだね~テレホンカードあげちゃう!」と言ってスタジオに見に来てる人にテレホンカードを渡してましたけど、今もし番組が続いてたら何をプレゼントしてたんでしょうね。
気になります。

いつか携帯以外の新たな通信端末ができて、
ガラケーやスマホの模型がガチャガチャになる日もくるかもしれませんね。