イチロー | あすっちの今語り

あすっちの今語り

時々趣味に走ることもありますが、思ったことをそのまま書いてます。ちょっとアメ限多いですがマイペースにやっていこうと思っています。

イチロー選手の引退。
今日もかなりのメディアで取り上げられてました。
僕の中ではイチロー、仰木監督というイメージが強いのですが、
思い浮かぶイチロー選手のイメージはマリナーズなんです。
オリックスブルーウェーブ、マリナーズ、ヤンキース、マーリンズ、マリナーズと渡り歩きましたが、メジャー歴が長いですね。
メジャーに行ってもすぐに日本球界に出戻りの選手が多い中、松井秀喜さんとイチロー選手はメジャーでユニフォームを脱げて本当に有終の美と感じます。
野球選手は夢を与える仕事ですね。
ユニフォームを着てる間しか夢を与えてくれない人も多いけど、
イチローって人はきっとユニフォームを脱いでも夢を与え続ける人ではないかなと思います。