3日間、本当に本当に本当にありがとうございました!!
本当に、凄い!!
響き方がまったく違う!!
参加できたことがありがたくてありがたくてたまりません。
九八さん、同志の皆々様、本当にありがとうございました!!
無条件に幸せだと言える人になれるなんて想像もしてなかった。
歳を重ねるごとに幸せと言えることなんて減っていくんだと思っていたのに、
今は子どもの頃みたいに、日々が、次の声聞会が楽しみでたまらない!!
この先が楽しみでたまらない!!
聞くほどに横超していくことが実証されて、
果てしなく往くこの道を進ませてもらえるのが楽しみでたまらない!!
どうにかしようとしていた!!
今の自分のままじゃダメだと思っていた!!
自分のせいだと思っていた!!
人といちいち比べていた!!
全然違った!!
どうにもできなかった!!
このままで何にも問題なかった!!
私のせいでも誰のせいでもなかった、誰もいなかった!!
優劣なんてどこにもなかった!!
幸せそうな人を見たら嫉妬ばかりしてたのに、
喜んでいる人を見て同じように喜べるようになるなんてまったく想像もしていなかった!!
涙を浮かべて顔を真っ赤にしてありがたいと言っている同志の方を見て、ありがたくてたまらなかった。
真心からの「ありがたい」という言葉って、こんなに胸に響くんだ……
誰かが凄い説法を頂けたと聞いたら、
私はそういうのないなぁとか、
えー私はなんで気づけないんだろうとか、
いちいち思ってた。
優劣つけてた。
あの人は凄い、特別なんだって分けてた。
それもひっくるめて総てが説法だった!!
あらゆる形で、必要な説法をちゃんと私に廻し向け続けて頂いていた!!
本当にごめんなさい、本当にありがとうございます。
あなかしこ、あなかしこ
南无阿彌陀仏、南无阿彌陀仏、南无阿彌陀仏。
本当に凄い。
迷いの正体は総て思考でしかなかった。
本当に本当に本当に、ずっと伝えて頂いていた通り、
認識前に迷いのない完璧な活動をしていた!!!!
全部本当でした!!!!
えー私はまだたまに落ち込むしなぁ~ってちょっと前まで思ってたはずなのに、
そういえば、少し落ち込んだり迷ったりしても、
必ず弥陀の説法を頂け、
即、ありがたいに転ずる。
全然、悩みにまでなっていかない。
動じるようなことがあった時ほど、
この易行道の間違いなさに気付かせて頂ける尊い機会だったと、必ず感謝の南无阿彌陀仏になる。
こんなにこんなに、頂けている![]()
![]()
イメージで、こんな人になるんだろう、でも私はまだそうじゃないしな。っていちいちやっていた。
今と、イメージの2つになっていた。
そんなイメージ通りになってなくても、今のこのままで全く問題がないこと、
これじゃダメだと言っていたのは思考だけだった、一人相撲だったと今回ハッキリさせて頂けた![]()
本当に、本当にありがとうございます![]()
どれだけこの夢、安っぽい人間ドラマに酔っていたんだろう。
有為の奥山今日超えて
浅き夢見じ酔いもせず。
夢から目覚める素晴らしいありがたい弥陀の声聞会を、
ありがとうございます。
南无阿彌陀仏。
かおりんさんの施術も、毎回が最高位!!
施術だけじゃなく、お話できたことも本当に素晴らしい時間でした![]()
おまかせっぱなしの活動を、施術という形でも見せてもらえる。
そういえば、
「施術中に南无阿彌陀仏が止まらなかった」
って九八さんや何人の方が言っていたのを以前聞いて、
「私はそんなことなかったなぁー」
って、これまた比べて、気付かないほどの小さな
を自分に付けていたのを思い出した。
こんなに自分はダメってやってたんだーって
気付いてなかったことを今回の長野で気付かせて頂けました![]()
今回の施術中も、南无阿彌陀仏は出てこなくて、気持ちいいなー気持ちいいなー
って受けていて、
でももう全然気にならなかった。
その時その時自分が頂けているそのままがただただありがたい。
今までケチを付けて、ないものを追い求めて、本当にごめんなさい。
あみだくじによる席の采配も完璧で、
特に食事会は今お互いに必要なお話を同じテーブルの皆さんとできました。
真剣な同志の方と、声聞の後にお話すると本当に本当に凄いですね……
本当に、誰もが自分なんだ…って実感させて頂けました![]()
今日はとっても久しぶりに、1人の同志の方から電話しようって誘って頂けましたが、これもまた凄くて凄くて、
こんな話になるなんて思ってなかった!!!!
声聞会から帰ってきてからすぐこんなに怒涛の気付きを頂けるなんて!!
心ひとつ、真剣な皆様に囲まれて、
こんなに人に心許せて感謝ができて優しい暖かい環境に様変わりしてしまうなんて、人間関係で悩んでばかりの頃には想像もしていませんでした。
改めて、皆様本当に本当にありがとうございます![]()
皆さんとお会いしていない時の日々の説法ももちろん凄いのですが、同志が一同に集まると影響力が本当に凄まじいです。
一灯が千灯とは本当ですね、皆さんとお話するとまた一気に横超させてもらえてる実感があります。
ご一緒できた皆さん、
驚くほどの完璧な手配・アナウンスをして下さったじゅんさんやサポートをしてくれた皆さん、
3日間の施術をやってくれたかおりんさん&ベットを用意してくださった旦那さま、
お釈迦様が気付かれたことを末法の世で唯一正しく伝え示してくださる九八さん、
本当にありがとうございます。
そして何より、
仏恩報謝、南无阿彌陀仏。
あなかしこ、あなかしこ、あなかしこ。
ブログを開いた時には、
凄い、ありがたいしか書くことないなぁ~と思っていたけど、
気が付いたらここまで書き終わっていた![]()
一念、極速、如今しかない。
本当にありがたい3日間をありがとうございました![]()
![]()
次回の大阪声聞会が楽しみでたまりません!!
南无阿彌陀仏、南无阿彌陀仏、南无阿彌陀仏かなで![]()