久しぶりにブログを綴ります。

 

昨夜のことなのですが

 

ここのところ、アトピーの症状が出ている

 

4歳の娘のいっちゃん。

 

 

 

深夜に身体を掻き出し

 

そんな時は

 

いつもならお水を身体にぬって

 

すりすりと摩ってから

 

タオルで拭き取ることをしているのですが

 

(乾いた箇所が潤い、中にこもった熱も外に出す効果があるようです)

 

昨夜はあまりにも身体が重かった今一^^;

 

 

 

お水をぬる過程を省いて

 

摩るだけでいっちゃんの掻く動作に対応していたのですが

 

 

 

あまりにも無力・・・

 

 

 

それならと

 

身体のポイントに振動を加えます。

 

説明すると

 

身体表面にくすぐったく感じるか箇所があると思うのですが

 

部位によってはそこには

 

本来なら溜まることのない

 

老廃物だったり

 

身体の毒素的なものが溜まっていることがあります。

 

そういったところを見極め

 

振動を加えることにより

 

老廃物を流す効果があるのですが

 

(今一はおなかセラピストです^^)

 

 

 

シンプルにいうと

 

ちょっとくすぐっている感じです ←^^;

 

 

 

そういう対応をすると

 

いっちゃんの掻く動きがほぼほぼ治まっていたのですが

 

昨日は違かった・・・

 

 

 

身体をくねらせながら、至る所を掻きむしるいっちゃん・・・

 

 

 

カオス・・・

 

 

 

これはいかん!

 

と感じ

 

すぐにお水をぬってからすりすりと摩り

 

それを掻く箇所に順番にローテーションでやっていきます。

 

 

 

ちょっと時間はかかるのですが

 

掻く動きは徐々に治っていきました。。

 

 

 

そうです。

 

まるで囲碁のように。将棋のように。

 

一つ一つの些細なことが

 

積み重なって、布石となって

 

痒みが治まる方向へと向かうのです。

 

 

 

お花に水をあげるように。

 

お花のお水を交換するように。

 

一つ一つのことが

 

本当に大切なこと。。

 

 

 

こういった手間を省いたら大変なことになるな。。

 

と、教えられた気がして

 

改めて気を引き締めた今一です m(_ _)m

 

 

 

※画像はネットから拝借

 

 

 

あまりにも身体をくねらせながらも

 

身体を掻きむしるいっちゃん。

 

身体が痒いのに

 

身体をくすぐられるし・・・

 

 

そりゃ、、そうですよね T T

 

 

それでも目を閉じては寝ているいっちゃん。

 

 

お水をぬるのに切り替えてから

 

ちょっと落ち着いたいちゃんの

 

頭をそっと撫でた夜中の今一です。。

 

 

 

↓おなかもほぐすからね^^ で ムチムチ

 

【今一のYouTubeチャンネル】

 

【今一のおなかのセラピー ※万病にきく施術 実施中^^】

 

 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村