久々のブログを綴ります。



山梨の夜。

台風10号の影響で雨が降ってきました。

ここは標高1200メートルほど。

車の音もなく

ただただ

しとしとと。

ただただ

ひたひたと。

雨音と

4歳になったばかりの娘のいっちゃんを抱っこして歩く

今一の足音。

主張して聞こえる

傘が雨を弾く音。



そんな中、、、



なんと

目の前の岩が

ごろっと動きました。。



ぎょっとして今一が凝視したものは

大きなカエル。



ざっと見ても

丸まった状態で20センチ前後。

今一が歩く方向を上手くかわすように



どしっ

どしっ



と跳ねるのです。



今一
「いっちゃん! カエル」

「めっちゃ大っきい」



どしっ。



と全く動かなくなり

カエルさん、失礼しますが

いっちゃんにもあなたを見せたいのです。

今一は片足で



たん。たん。



と、カエルさんの手前で

強めに足踏みしました。



どし〜。



全くもって微動だにせず。

今一は



ふぅ〜



とカエルさんの背中に息を吹きかけました。

すると



カエルどの ※どのになってる^^;
「おい」



と言わんばかりに

背中越しに顔を少しこちら側に向けると



じどっ。



とこちらを見据えます。



カエルどの
「おいおいお前さん」

「背中に息を吹きかけるたぁ」

「いきなし失礼じゃあないかい?」

「あたしのね」 ※女性?^^;



「ペースもあんのよ!」



本能的に諭された気がして

思わず



今一
「ごめんなさい」



と、謝った今一です。。^^;




※画像はネットから拝借



いきなしですけど皆さん

カエルのこと

なめてませんか? ←^^;


カエルのこと

なめてるでしょう ←しつこい^^;


けど、

例えばカエルを

お家で飼ってる方がいれば

本当に同意してもらえると感じるのですが


本当に

粋にしかられますから。


雨と大地の

繊細でどしっと据わった化身に

ひたっと言われた今一です。 ←^^;


 

↓以後、気をつけますm(_ _)m で ムチムチ

 

【今一のYouTubeチャンネル】

 

【今一のおなかのセラピー ※万病にきく施術 実施中^^】

 

 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村