セラピストの吹き出物 | 心と体のパーソナル調律師 Imaiami

心と体のパーソナル調律師 Imaiami

body mind spirit のバランスを整える事の重要性をセラピーを通じて提案し施術しています

 

BODY-MIND-SPIRIT

バランスを整える事で毎日を心地よく

 

ライフスタイルが変わることで、より心と体の健康に意識が向く。

 

腸活アドバイザー、シンギングボウルセラピー、プラニックヒーリングなどを学び

フェイシャルセラピー・ボディセラピーを通して

バランスを整える事の重要性を提案しながらホリスティックな施術をする

 

心と体のパーソナル調律師

imaiamiです

 

 

いよいよ・・・インスタライブまであと3日!!!

 

 

 

 

 

10月25日

日本時間21時30分〜

ベトナム時間19時30分〜

@amisroom_organic にてインスライブします!

ゲストは

テルメ フェリーチェ代官山

@termefelice 

から、ブランドプロデューサーである東福由香理さんが登場してくださいます。

 

今から・・・ワクワク。ドキドキです。

 

緊張しすぎて、吹き出物が一つできました。笑

 

赤くなっていたら

『医者の不養生ならぬ、セラピストの吹き出物』

 

あ、緊張してるんだな

 

と、温かく見守っていただけましたら幸いです。

 

 

 

さて

 

以前自身の<うつ病>になってから

現在にいたるまでのブログを書きましたが

 

こちらのブログ記事

それが、ここ数年の中でアクセス数が一番多く

 

同じ悩みを抱えられている方

そして

それを支えられていらっしゃる方が多いのかなと

感じていました。

 

 

適度なストレスは生きていくためには必要なもの

 

それを感じることで

体と心からのSOSサインになったり

幸せを感じるためにも必要

 

 

疲労を感じることも

心と体を守るためにも必要なサイン

 

 

毎日が、いい時ばかりじゃない。

 

へこんだり、疲れを感じて、ベッドになだれ込むのも自分からの必要なもの

 

それがうまく調節できなくなってしまったり

体からのサインが見えなくなってしまったり

気がつかなくなったり

見えていても見て見ぬふりをし、無理をしすぎてしまったり…

 

必要な”休養”が必要な時に取れない

 

 

それがバランスを崩すことに繋がるのかな?と思います。

 

適度な睡眠や瞑想をすることは

脳・体・心の休養には必要なこと

 

 

最近図書館で手に取って見た本

白川密成氏著 ”空海さんに聞いてみよう”

にも記してあり、空海さんの言葉ですが

 

近くして見難きは我が心

弘法大師 空海 「秘蔵宝鑰」

 

見えにくいものは<自分の心・自分>

自分というものは、見えにくいものだと認識することから始まる

 

そして『受け取る』・『発信する』だけでなく

『見つめる』ことも必要だと。

 

 

現代では、受け取ることも発信することも、簡単にできるようになりました

 

自分自身が意識しても意識していなくても

頭の中に入ってくる受け取る情報

 

そして、様々なツールを通して発信すること

うちにこの2つって日常的にしていますよね。

 

ただ、『見つめること』は、意識していないとできないこと。

 

そのための時間を作らないと

『見つめること』ってしないのではないのかな?

と感じます。

 

しかし…

 

自分自身を知ること

認識することから全てが始まる

 

体も、心も、バランスを整えるために

自分自身を認識すること

 

 

見つめること

 

1日3分でも、5分でも

ただ座って、今ここを感じ

 

自分を見つめる

 

真っ白な紙に

何考えてるんだろうか?

どういう状態なんだろうか?

どうなりたいんだろう?

何が好きで何が嫌いなんだろう?

何が心地が良いと感じる?

体の感覚はどうなのか?

どこか疲れを感じている部分はあるかないか?

 

 

 

書き始めるとだんだんと楽しくなってくるので

おすすめです。

それはPCとか携帯のメモ機能でなく、やっぱり手で書くことが私はおすすめしたいです。

 

書くと脳の棚卸しというか…

なんとも言えない爽快感

 

 

見つめること

認識すること

 

 

ただ、ただ座ること

ただ、ただ呼吸を感じること

 

過去でも未来でもない。

 

今の自分を感じて…

 

またまた、沢山の栗をいただいたので干す事にしました。

奥の椎茸もいただきもの。

 

自家栽培の椎茸を大量にいただきました。

今年はもう、干し椎茸買わなくてもいいほどいただいて・・・ありがたいことです。

 

そして、今また干してるのとは別に生栗を茹でているところ。

 

 

さぁ!あと30分したら栗の皮をムキムキしますよー!

 

 

 

岐阜県下呂市にて完全予約制の自宅サロンをしております

 

詳細・ご予約・お問い合わせはこちらから

 

 

フェイシャルセラピーを受けていただけますが

ただ、美しさを求めるだけでなく

 

そのひとときは、body-mind-spiritのバランスを整え

心と体の繋がりを感じるひととき

ご自身にしか奏でられない、心地よい音色をまとう

そしてそれが健康的な美しさにつながっていく・・・

 

そんなサロンです

 

Instagram

@amisroom_organic

 

フォローいただけると嬉しいです