こつこつ | 心と体のパーソナル調律師 Imaiami

心と体のパーソナル調律師 Imaiami

body mind spirit のバランスを整える事の重要性をセラピーを通じて提案し施術しています

ホーチミンにあります

 

Imaiami Beauty & Wellness オーナーセラピストの

 

Imaiです。

 

 

わたくし今井は一時帰国中にて

現在サロン不在となっています

 

ホーチミンへの帰国は新型コロナウイルス感染症拡大の為

現時点でいつ戻れるか不明です

 

 

ご迷惑をおかけしておりますが

サロンは営業しておりますのでよろしくお願い申し上げます。

 

imaiami beauty&wellnessのfacebookページはこちら

 

 

新型コロナウイルス感染症予防対策といたしまして

 

当店ではご来店時にお客様に手指の消毒と体温のチェックのご協力をお願いしております。

スタッフも全員毎日検温、そして手洗い、消毒の徹底をしております。

お客様に使用したリネン類は毎回取り替え、洗濯をし、店内も定期的に消毒をしております。

 

 

お客様に安心してごゆっくりお楽しみいただけますようご理解とご協力心より感謝いたします。

 

 

また、8月の営業日は

毎週金曜・土曜・日曜の午前10時から午後8時までとさせていただいております。

ご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い致します。

 

 

また、それに伴いまして当店で取り扱いしておりますオーガニックコスメを現在

一部20%オフでお買い求めいただけます。

 

お化粧品のご相談等、日本語での対応も、もちろん可能ですので、ご遠慮なくお申し付けくださいませ。

 

 

 

 

 

 

みのるほど、頭を垂れる稲穂かな

 

という句がありますが・・・

 

実家の田んぼでスクスク成長中だったお米たちは9月20日前後の収穫予定でした。

 

しかし・・・

 

そんな収穫目前のお米達

 

昨日の夕方の雷を伴った暴風雨によって無残に・・・

 

 

頭というかもう、足元から倒れちゃってる。

 

 

 

 

それはもう一瞬の出来事でした。

 

 

モロヘイヤの木も朝確認にいくと根元からぐったり・・・

パプリカとナスたちも、何本か折れたりしてしまっておりました。

 

今年は長雨でなかなか野菜が成長せず、ナスは最近ようやく実をつけ始め

 

毎日大きくなれ〜〜〜!!

 

 

とナスをどうやって料理して楽しもうかとワクワクしていたので

 

流石にショックを受けました。

 

自然には抗えませんね。

 

それでも、たくましく落ちずに実をつけていたキュウリや、無事なナス、ゴーヤなどを見て

その力強さに励まされもしました。

 

 

残った子達は大事に食べよう。

ありがたくいただこう。

 

 

日本へ一時帰国し、実家での野菜作り、お米作りを一から見ていると

本当に農家の方を心から尊敬します。

 

 

毎日、毎日、果てのない積み重ねと研究

 

 

まさに手間ひまをかけて

 

愛情を毎日そそぎ

 

根気のいる事ばかり

 

暑い中の力仕事

 

寒い中でのお仕事

 

 

時短という言葉が世界から消えたように

コツコツ。毎日毎日、大変な作業の繰り返し。

 

 

変わる気候に、読むことができない自然の現象

 

 

それに負けずに、美味しい愛情たっぷりの植物や動物達を育て上げる

 

 

もう、これって本当に並大抵のことではないと思うんです。

 

 

 

全国の農家の皆さんに感謝と尊敬を持って、大切な命を余すことなく

大切にいただこう。そうしみじみ感じます。

 

 

皆さんが魂を込めて作った作物をありがたくいただけるおかげで

血となり、肉となり、体と心のエネルギー源となる。

 

 

美味しいわけだ。

 

うん。それはもう・・・宝です。

 

 

 

色々なものにストーリーがあって

ストーリーを知れば知るほど、そのものが愛おしく大好きになる。

 

 

トリートメントに使用させていただいているものも

そんな素敵なストーリーがぎっしり詰まっている。

 

 

だからこそ、余すことなく、一滴一滴を愛情を込めて使いたい。

 

それがパワーとなると信じているから。

 

色々な方の毎日の積み重ねによって

今日も、にこにこ過ごせているんだな〜と思う日曜の朝でした。

 

 

 

今年は一番大事な時期で稲が倒れてしまったので

栄養が実まで届きにくく味が落ち、収穫量も減ってしまう・・・

と父が嘆きながら田んぼを悲しそうな背中で見ていました。

 

 

その背中を見るだけで、心が苦しくなりました。

 

 

父よ・・・。

 

 

そうだよね。毎朝早く起きて、田んぼの水やりをして、手をかけていたもんね・・・。

 

 

でも、そのかけてる愛情を知っているから

ありがたく、一粒一粒、感謝して美味しくいただくよ。ありがとう、父!!

 

リラックマのタオルを頭に巻いて、白菜の苗を植え替える父

 

 

父の背中に心の中で語りかけました。

今日は父の好きなハイボールを買ってきて冷やしておいてあげよう。

美味しい塩辛も出してあげよう。

 

 

いつもお読みいただきありがとうございます。

 

岐阜県下呂市にて、自宅サロンを始めました。

オールハンドでのフェイシャルトリートメントを受けていただけます。

 

手から伝わる力

肌を健やかに育てていくという事

ご自身をたっぷり愛情で包んであげる事

 

ゆったり ゆるんで 呼吸が深くなる

 

ゆるゆる ぐっすり すっきり もっちり フワフワ

 

そんなひとときをお楽しみくださいませ

 

詳しくはこちらから