旧暦の新年❤️ | 心と体のパーソナル調律師 Imaiami

心と体のパーソナル調律師 Imaiami

body mind spirit のバランスを整える事の重要性をセラピーを通じて提案し施術しています

Ami's Roomオーガニックエステは

24 Hai Ba Trung , Dist1
にお引越しをし

imaiami -the spa-

としてリニューアルオープンいたしました

フットリフレクソロジー、ネイル、ヘア

メニューごさまいます。

日本人直通の電話番号はこちらです。

+84 846254747

Chuc mung nam moi 
旧暦新年、明けましておめでとうございます。

2月8日が、日本でいう1月4日

お正月三が日も明け、Imai ami spaも本日から通常営業となります。

4日間のお休みの間には、旦那さんとパン教室に行ったり
お家で燻製をしたり

ゆっくり過ごす事ができました。

パン教室の事はまたブログにアップします❤️




神様にお供え物


大きなお線香みたいなのを焚いて、神様にお祈りしました。

鶏さん、ローストポーク、豚まん、フルーツ、黄色いお花、カフェスダー、緑茶

そして。もち米のお酒

地域や家庭によってお供え物は変わるようです

テト前にはスイカやココナッツなど供えていましたが、これは色んな意味があるようです。

とってもお勉強になるブログを更新されている
bonjour Vietnam さんのブログから学びました。


新年の準備おして



スタッフ全員分のお年玉、Li Xiも新札に替え準備をして…

ちょっとしたエンターテイメントをと思い…

お年玉には

50,000ドンから500,000ドンを入れて、ラッキードローのような感じにしました。チューチュー

新年の前には、ヘアーやネイルのお客様は、赤やゴールドにされる方が多く

爪や髪からもお正月を楽しまれるお客様を見ていて

私もワクワクしました。

ベトナムは、昔ながらのお正月
家族みんなで新年を大切にお祝い

そんな習慣が残っていて、やっぱり素敵だなぁとしみじみ。



今年も皆様に笑顔いっぱいの1年になりますように。


Năm Mới Phát Tài お願い