ガサガサ、ひりひり、かゆかゆ! | 心と体のパーソナル調律師 Imaiami

心と体のパーソナル調律師 Imaiami

body mind spirit のバランスを整える事の重要性をセラピーを通じて提案し施術しています

自肌力を高め

透明感のある健康的なツヤ肌を作り

ファンデーションを卒業する赤ちゃん肌を目指す

ベトナム ホーチミンにあります
オーガニックエステサロン


Ami's Roomオーガニックエステ

オーナーセラピスト 
今井亜実 imaiami です。

ホーチミンは雨季も終わりに向かっているようですが


日本は今、ものすごく乾燥していた!

というのを一時帰国中に痛感しておりました。


とにかく乾燥しすぎていて

目も乾く
もちろん肌も乾く
のども渇く


実家のあたりは特に寒く、コタツ&ストーブが必須でした。


そんな日本で過ごし、日本からの飛行機の中

顔面に送風直撃(´-`)


というダメージ強な環境でした。


(なんか風あたって寒いな…でも、飛行機の中ってこんな感じだっけ??)


と何故か風があたる納得し
湿らせたコットンを入れるスペースのあるマスクで乾燥対策はしていましたが…


となりの方もお休みされているしと、エアコンがオンかオフかも確認できず


耐えていました笑


4時間ほど経過

もう、耐えられぬ!と思い、一度エアコンを確認


あ…ついてる…
風向きすごい私の方向。


手を伸ばそうとすると、お隣の方がオフにしてくださいました。優しさに涙


最初から確認すればよかった…


そんな事もあり


お肌の状態は、最悪の方向へ

もちろん搭乗する前に

バームでしっかりと保護しましたが

送風直撃に、大打撃を受けてしまいました。


ガサガサ
ガビガビ
ヒリヒリ
カユカユ


の状態に。

水もしみるくらい!
ヒリヒリしてしまっているではありませんか!!


そんな状態なので肌にところどころ赤みも出てしまいました。

乾燥で目元と額には小じわまで!!



サロンに戻り、駆け込みトリートメントby my self!! 


汗もかいていたので

まずはカモミールオイルでクルクルとやさしくお肌になじませ、クレンジング


これだけで少しヒリヒリ痛い感じが少しおさまりました。


そして…


鎮静効果の高く
薬局のバラと呼ばれるガリガ種のローズから作られたローズエッセンスで
しっかりと水分補給しつつ
赤く火照ったお肌を優しく鎮静
{F385CB74-96CD-43D8-B3AD-09C3EA13D0DB}



ヒリヒリ、ガビガビで、かゆみが強かったので


かゆみや肌荒れを優しく癒してくれる

カレンドラオイルでしっかりと油分補給

オイルをじっくり、じんわり包み込むようになじませ

長時間移動で浮腫んだお顔のリンパドレナージュも一緒にやさしく行いました。


目元はアイクリームもしっかりなじませ

クリームでしっかりと保護


あら不思議


ヒリヒリ、かゆかゆ、ガビガビ肌がすぐに復活しました。

オイルの力って本当に素晴らしい!
植物の持つパワーは偉大!
{F6961F6A-E50A-4C9F-9660-17E5B827250D}

と、感激。
さすが歴史の深いドイツの老舗オーガニックコスメ。

ソルーナ先生です。



あのままの状態にしていたら
敏感肌の方向へ一直線。


そう思うと、改めてお肌に合わせて行うトリートメントは本当に大切…

と痛感しました。



毎日お肌の状態は変わっていきます。

それは

外の環境も、食べるもの、体の状態も、心の状態も

いろんな原因がかさなり、日々変わるお肌


色んなお肌の状態と向き合い

必要なお手入れを必要なタイミングでする


お肌と対話をするように


ガサガサ、ガビガビ、かゆかゆ

そんな敏感な状態でも、お肌と対話しながらお手入れをすることで

お肌も元気になってくれます!

それをしみじみ感じた出来事でした。


敏感だから
ヒリヒリしてるから
赤みが強いから
かゆいから

と、お悩みの際、ご相談だけでもお気軽にお問い合わせくださいませ。


11月、12月はお客様から大人気をいただいております

リフトアップフェイシャルトリートメント120'コース

のプロモーションを行います。


お背中のオイルトリートメント
リフトアップフェイシャル
デコルテ・首・肩まわりのオイルトリートメント
リフトアップヘッドマッサージ
ハンドマッサージ
デコルテクリームマスク


がついた贅沢な2時間となります。
オプションとしまして足の背面マッサージもお選びいただけます。


通常2,100,000vnd相当のコースが 

11月、12月は1,850,000vnd

となります。

この機会にお楽しみいただけましたら幸いです。

リフトアップだけでなく

くすみが気になる方
お背中のコリや、首や肩周りの重さが気になる方
お顔のむくみが気になる方にもオススメのコースです。