どうしても進めない時の対応策~? | イマイアキラのブログ

イマイアキラのブログ

「このブログで使用している写真、イラスト、文章の著作権は、イマイアキラに帰属します」

制作は将棋の対戦の気分でやるのが一番。


と思っています。


私の場合、良いアイディアが浮かぶのを待っていたら浮かばない。


手を動かしていたらなんとなく出てくることがあります。


今日中に一手進めないと「負け」になってしまうような気分。


最良の手が無くても持ち時間内でどこか一手打たねば…。


そう自分に思い込ませると、とりあえずちょこっと進めたりします。


今日はなんとなく、飛車の頭に香車を置いたような一日でした。


そんなこと時々考えます。


(将棋知らない人、すみません)