もう数週間も前の事になりますが、

主人と浅草デートをしてきました。









乾杯♡






つい去年までは、主人と二人でデートというのは年に2、3回程度でした😂


それでも小さな子供3人。というのを理由に

私の中では


『2回でも、二人でデートの時間がある』

『二人でデートしたいと想える人がいる』


だから良い。としていたんです。 




そして本当に二人でデートできる日を

いつも満足して過ごしていました。









最高のつまみ達が待っております。









美味すぎるぞ🩷‼︎






でも去年、とある人との会話の中で


旦那さんとはどのくらい二人だけの時間があるんですか?

と聞かれて


年2、3回です。



と答えたところ






えっ⁉️


って言われたんです。笑

(もちろんここの「えっ!?」は、少なくない!?の方のです😂)







たったそれだけの会話だったのに

その後すごーく、やな感じになりました😂






マウント取られた?

いや、こっちは子供ちっちゃいんだぞ!

もし同じ状況ならその反応できる!?

2回あるだけ良くない!?


と、反論したくなる私をぐっと堪えました。😂







なぜかと言うと


図星だったから

😂😂😂










うまいうまいうまいっ!






本当は私も、もっと主人と二人で過ごす時間がほしい。

子供を理由にしないで、子供たちとの時間も、夫との時間も、そして自分一人の時間も、全部もっとほしい。







それをちゃんと感じた私は

その願いを持つことを自分に許しました。






それから年が開けてなぜか(笑)

夫が大量に二人の時間を確保したんです🤣🤣✨


有給とって‼️とか

私との時間もっと作ってよ‼️

大事にしてよ‼️

なんて一つも言ってないのに😂



去年比率何倍ですか?!ってくらい。

ほぼ毎月あるおかげで


たった1日に全てを託さなくても

今回はこんな気分だね

来月はこんなのもいいかもねと

選ぶ楽しさも与えられました🥹💓









お酒も進む✨✨








パートナーがほしい。

彼氏がいれば幸せなのに。

彼氏がいたら満たされるのに。




私は昔からそんなことばっかり考えるような女でした。







友達にいくら

愛美はもっと一人の時間を楽しみなよ❗️

彼氏がいないんだったらうちらと遊べばいいじゃん!

彼氏がいない時期も楽しんだよ!

と言われても


そんなの分かんない。の一点張り😂







お前らに何が分かる

そういうお前は彼氏いていいね

と思っていました(ひどい😂)









でも今は全然感覚が変わったんです。





これは、

彼氏との時間。一人の時間。と

別々の話をしているんじゃなくて



圧倒的に

一人で幸せ

という世界があるから




あなたとも幸せ

が成り立ちます。







パートナーシップ

人間関係全般です。







誰かがいないと幸せになれないと信じていた時の私は私の人生男次第でした。


そして


幸せになるために彼を探し

幸せになるために結婚を求めていました。







だから幸せじゃなかったんだと

今ならよく分かります😂








ひとつ前の記事で『「どうでもいい事」には答えないのが愛だ。』1ヶ月。というたっぷりの二人三脚期間を終えて続々と聖地巡礼個人セッション修了者が誕生しています♡今回のこの個人セッションは私の中では10人くらいいたらな。と思…リンクameblo.jp



それら『も』幸せの形だけど


私の幸せに対して

どうでもいい事だったのだ。


と書いた事と繋がります。








今は


私はあなたと幸せでいたいから

たった一人の自分と幸せであります。



そう言う姿勢を持てるようになりました🩷







2件目〜笑。

ずっとこうして好きな事を楽しめるようにお互い元気でいよう!









 

― ♡只今受付中MENU♡ -