この記事の続きです♡▼






新札にして、

家に帰ってひとまず撮ったり眺めたり

なでなでしたり。笑










今回は千円や五千円も含めて全て新札に♡











お金って、フィルターかけちゃうとホントただの紙。

メモ用紙みたいに綺麗に写る、、笑








これらのお金が何に使われていくのか一度見てみようと

帯をとった瞬間気づいた…







私、今まで家でこうして

すぐに帯をとったことがない‼︎😂😂








そこで私はハッとした😱


なぜ、家ですぐに帯を取る事がなかったかと言うと


これは

使えないお金。

だと思ってたからです。

(正確にはそう言う事にしていた。。)









またすぐ銀行に戻すから

今私が自分の買い物に使えるやつじゃない。


この分は使えるけど、

この分は使えない。


そんな事を考えていたから

手元にもってきても、もってきても









「お金足りないな〜…」

と感じる。




足りないから

「もっとあったらなー…」

と思う。









ま…貧しい😭

貧しすぎる😭😭








最近これよく思うんだけど

私の「豊かさ」、なんかみみっちいんだよな😂


(これはもう変えることにした。笑)










今回、また銀行に入れる分も

一度帯をとって、それぞれの役割に

「ありがとう」の付箋をはりました。








『○○代、ありがとう!』











そしたらさ、

やっぱりお金って「ある」んだよね😂❗️


今まで私が勝手に

『使えないお金』にしてたものも



ちゃんと『使い道』があるんだよね❗️








使いたいものがあるんだよね!


それは、紛れもなく

私がかけたいものがあるってことなんだよね‼️










お金をいくら見ても

いくら触れても


『でもこれ今は“使えない”やつ。』って


そうしている以上、やっぱり豊かさは見いだせないんだな。









私がかけている』になるだけで


「いや!お金あるわ!!」

「めっちゃあるわ!かけまくってるわ!」って本当にガラリと変わるってのを

しっかり感じた。


















そしてそれは

頭の中が変わっただけじゃなくて

本当に、本当〜〜に‼︎笑


お金あったんです‼️笑








今まで

もっとお金があったらこれができるのに…と思っていたその分!!

ちゃんとあった!😂😂









今までも何度もこれやってるのに

今回、今までと明らかに違ったところは







外側スイッチを切ってみた。事









誰かに自慢するため

写真を撮って、ブログに貼って

私ってすごい❗️を得るためじゃなく









淡々と、

「お金」を見た。


淡々と

「お金」とこういう関係でありたいなと思った。








そしたら



自分がかけているって事を自覚した



お金あるわ…

あったわ…‼︎を体感した

(というかもはや体感ささった…笑)



そしたらとってもフラットに

「私、何に掛けていきたい?」が問えた。









外側ではなく

私の内側で




今、何に掛けてて

何に掛けていきたいのか?



そうやって真っ直ぐ、お金とも向き合うと

今まで見えなかったものが

もっと感じ取れる瞬間が増え出した。












「お金」って

プラスにしかならないのか。




淡々と、感じる事が増えた。笑






しかし、100万くらい軽く持ち歩きたいと思いながら

40万も入らない財布との関係性はこれから伸びしろあり。って事で。笑









私はもっと掛けていく💓


ちゃーんとまっすぐ

「ある」に「ある」を♡

「豊かさ」に「豊かさ」を♡







存在するものに

お金も♡エネルギーも♡







外側ではなく

しっかりと自分に注いでいく💓








行きたかった講座代も軽く「あった♡」





















\途中参加大歓迎❣️

ラブラト#2お申し込みはこちらから♡/

ライブは全て録画が残っています♡

グループページは8月いっぱい視聴可能❣️






― お知らせ -



 

― MENU -

💎ネットショップ
〉ネットショップはこちらから 
 


 
 
💎Instagram
今泉愛美個人アカウント