GWも開けて、

今日から平常運航~!   とはいかず(笑)


我が家は今日も全員お休み!(笑)








今日はうちの二番坊と、私の病院があるので

旦那が休みをとって、

病院の送り迎えをしてくれました。










いつぞやの公園♡






もともと子供達の事は本当によくやる旦那で

私が子供預けて外出しようが、

この先出産で約1週間入院しようが

なんの気がかりもない。準備もいらない。

と思っていたけれど










二番坊の入院中、旦那が付き添いの全てを引き受けてくれた経験をしてから

今まで以上に頼れることが増えて

信頼も大きくなりました








出会った時からは考えもできないほど

キッキンの片付けや家事もやるようになった旦那。


子供達の食事やお風呂、遊び、寝かしつけ、歯磨きといった細々した育児もなんのその。だけど









子供の病気や看病。となると

私がやらないと!

私の方が色々分かってるんだから!と思ってたんだな~と


自分の事をまた知れた。









入院中、父ちゃんがずーーっと付いててくれて
益々絆が生まれたオレら。(笑)



 




入院前、長男の病院には私ではなくて旦那が付くことになったと伝えたら

「良い機会だよ!男にもそういうのやらせないと!
なかなかそういう機会もないし、色々学ぶと思うよ!」
と、とある人に言われました。



さらに
「その後、これでもかってくらい誉めたらいいよ❤️そしたら喜んでその後もやってくれるから❤️」
とも言われました。









確かに世間ではよく
旦那を父親に育てる方法とか
あえて任せてみる!経験させてみる!とか
誉めて伸ばすとか
あるいは、女と違って男は自覚を持つのに時間がかかる。仕方ないこと。だとか

良い男に、良い父親に『育てる方法』ってよく見かける。




実際私も長女を産んでまもない頃は
どうやったらこの人に父親の自覚を持たせることができるんだろう?
なんて考えてた事があるけれど





ほんっといらない思考!
クソバイス!
痛い女!
でした😂😂😂








お前はお前をちゃんと見ろ!でした😂😂😂
(↑自分に対して。)









そんなのしなくても、
私は私の役割を。相手は相手の役割を引き受けるだけで十分
夫婦や家族が強く育まれていく。







今では
やってもらうためにわざわざ誉める。とか
男を良い父親に育てる。とか
そのあざとさ。
器の小ささ。
信頼のなさ。
大嫌い。









子供たちと、時々妊婦で歩行困難(笑)な私の手を引いて歩いてくれる旦那(笑)








昔、旦那と話していたことたけど、

旦那は子供たちの産まれた時の体重や時間を
私よりちゃんと覚えていて。


ずーっと身体が別々だった分、
初めて抱っこした我が子の重み、
その時の大きさ、
抱っこした時のあったかさなんかを
感覚や数字でしっかり記憶していて!







当たり前にお腹の中で育んで、
ずーっと一つだった我が子を産んだ私とは全然違う感じ方。受け入れ方。愛し方。をしながらも

体温で、肉体で、「男の脳と体」を使って
記憶してくれていた。
私と全く同じように、積み重ねてくれていた。んだな~と。うっかり感動した事があった😂笑











父親として育てる。
誉めて伸ばす。
その視点でいると

もう既にこんなにも育まれている事も、
こんなにも愛されている事も、
こんなにも引き受けてくれている事も、
注いでくれている事も、

絶対に見えない部分になると思う。







本当はこういうのが欲しかったのに
受け取れないなんて本末転倒な事だよね。









「パートナーを良い男にしたい。」と
当たり前に聞くフレーズだけれど
やっぱりその前に絶対的に必要なことって

自分を見ること。





自分と分かり合えれば、
まわりは勝手に自分に合わさってくる。







自分を育む。そのステージを簡単に格上げしていく宇宙の黄金法則を
来週セミナーでお伝えします❤️
後日視聴だけもできるので、
一緒に本当に求める展開を生きましょう❤️

 

 

 

 

― MENU -

 
💎募集中セミナー
 
▶️単発セミナー
お申し込みはこちらから 






 
💎ネットショップ
〉ネットショップはこちらから 
 
 
 
 
 
 
 
💎Instagram
神崎愛個人アカウント