この記事の中にある

4日間、子供2人とどう過ごすのがベストか?

私はどう過ごしたいのか?

を考えている時に感じた事

 

 

 


 

 

 

 

 

私たちって、いつもいつも

自覚があろうがなかろうが

常に「何か」を「何か」に『掛けて』生きてるよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

掛けているものは

時間だったり、お金だったり、想いだったり

究極 命だったり。

 

 

そして掛ける対象になるもには

欲しいものなわけで。

 

 

 

 

 

 

でもさ、

私たちが欲しいものって

『品物や物質』じゃなくて

その先にある無形のものなんだよね

 

 

 

 

 

歓びとか、愛とか、豊かさ、とか

そういう風に幸せだな~って

 

自分の気持ちが満ちるもの

 

 

 

 

 

 

最近家に花の絵のポスターをいくつか購入。

見ていてとっても豊かな気持ちになるし癒される…♡

 

 

 

 

 

 

自分が歓ぶもの、

ワクワクするものに掛けようって言ったりもするたけれど、

 

大切なのって

何に掛けるか?でも

どんな気持ちで掛けるか?でもなく

 

 

 

 

 

どんな想いに掛けたいか?

じゃない?

 

 

 

 

 

 

想いって書いたけど、

気持ちでも、感情でも言葉は何でもよくて

 

 

どんな味わいたいものに掛けますか?っていう事。

 

 

 

 

 

 

 

表向き、

・私の可能性に♡

・これからの豊かな未来に♡

・感謝に♡

って言って掛けたって

 

内面で

・このままでは不安だから…

・今のままでは貧しいから…

・良い気持ちになりたいから…

って感じているなら

 

 

 

 

 

 

 

それは

 

・この先不安でしかない未来に

 

・この先貧しさしか想像できない人生に

 

・嫌な事だらけの日常に

 

掛けちゃってるんだよねビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば私、

今月、初めて家の水回りの掃除を外注します。

 

ずっと頼みたかったけど、

汚れた水回りってあんまり人に見られたくないなあ~なんていう

見栄っ張りな性格と

気になると自分でやっちゃうから

結局頼む事なく今の今まできてました。

 

 

 

 

 

 

でも子供も増えて、

『気になったらやる』っていう時間も取れなくなって

いよいよ頼んでみる事に。

 

 

 

 

 

 

諸々の手続きが終わって、

ああ~これでやっと嫌だった掃除から解放されるわ~♡

って思ったのもつかの間。

 

徐々に、本当にここにお金かけて良かったのかな?って

罪悪感が湧いてきたんですね~(笑)

 

 

 

 

 

別にできない事でもないし

旦那が休みの日とか使ったり、

毎週定期的にやってれば

さほど汚れもしない・・・・

 

 

 

 

 

 

私、なんで外注したんだっけな?!

ふとそこに立ち返った時、

 

『嫌だった水回りの掃除から解放されるため』

なんて理由に掛けようとしている事に対して

すっごい嫌な気持ちになりました。

 

 

 

 

 

 

 

『嫌な事』から解放されるためにじゃなくて、

『好きな事』をするために掛けられる人になりたいな・・・

 

 

そう思った。

 

 

 

 

 

掃除が嫌な事や、外注したい事は変わらない事実なんだけど、

嫌な掃除がある。という日常ではなく

それよりももっともっと、掛けたい好きな事がある日常が良いな

 

そう思いました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

掛けるって、

放つ事であって、

『意図』になるんだよね。

 

 

 

 

 

 

嫌な事がある日常に掛けてたら

嫌な子のがある日常がずっと存在していくし

 

好きな事がある日常に掛けてたら

好きな事がある日常が存在する

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ~またTDLに行きたいな~♡♡

 

 

 

 

 

 

 

これって日常の細かな至る所にある意図だよビックリマーク

 

 

 

 

 

冒頭に戻ると、

4日間の育児も、ベビーシッターか、お母さんに頼もうと決めた時、

「不安な4日間に」ではなく

「子供達と楽しく過ごす4日間に」掛けようって決めていた。

 

 

 

 

 

 

家事代行も

嫌な事のためではなく、

その時間、もっと好きな事をするために掛けようって決めたラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

これ、何に掛けてるんだろう?って

細かく細かく見て行って、

 

本当に掛けたいものに掛けると

放つものが変わる。

 

意図が変わる。

 

 

 

 

 

 

本当に欲しい。

好みのものしか返ってこなくなる仕組みだよドキドキ

 

 

 

 

 

 
 
 
神崎愛
 
 
赤薔薇赤薔薇赤薔薇 
 
 
 
 
 
 
 
 
ゆめみる宝石宇宙のギフトを受け取って現実創造を楽しもう♡
 
宇宙の愛とギフトをたっぷり受けとるビックリマーク
わたしの世界に魔法をかけるドキドキドキドキマジカルブレンドオイル

アムールプティアンジュネットSHOP

 

 
 
 
 
ゆめみる宝石アカシックリーディング個人セッション
 ≪オンライン≫
 
 

 

 

 

ゆめみる宝石受け取るだけで幸せの底上げ♡
【月と共に生まれ変わる私を幸せに導く28日間ワーク】

 

 

 
 
ゆめみる宝石無料メルマガ
【私の世界を幸せにする“わたしだけの習慣♡”】

※携帯アドレスでのご登録の場合は
gmail.comからのメールを許可する設定を行って下さいませ
もしくはアプリ<リザストメーラー>での登録もオススメです♡
 
 

ゆめみる宝石Instagram




ゆめみる宝石ライン@
 
セミナーやイベント、新商品情報を
一足早めにお知らせしたり
先行販売等しております♡
イベントの感想や変化もお待ちしております♡
※個人的な返信はしておりません