来月
会社の社員旅行で旦那が海外へ行きます。
 
 
 





いいな~私も久々飛行機乗りたいな~(笑)
 
 
 




その話をきいたときから

社員旅行か。。。
じゃあ楽しんできてね!

と思いつつ...
 




1ヶ月の長男と3歳なりたての長女を一人で見るのは不安だった。
 
しかも4日間。
 
 
 
 
 

 
 
社員旅行は出産前から分かっていたことだから
色々考えてはみたけれど
まーこういうのは直前になんないと
自分の情況も分からない。と
ズルズル放置すること数ヶ月...
 
 
 
、、、
 
 
 
 
 
 
やっぱり一人で見るとか無理 だわ!(泣)
と思って
やっと真剣にどうしようか考えました。(笑)
 
 
 
 
 
 
 
で、色々考えた末、
 
お母さんに新幹線代を払って
もう一度東京に来てもらう。
 
もしくは
 
ベビーシッターを頼む。
 
というところに行き着きました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
当然どっちにしたって
まぁまぁな費用を掛けることになる。
 
大変だろうけど一人で見れないわけではないし...
(本当に大変だろうけど...(笑))
 
ここに掛ける分の数万円でできることっていっぱいあるよね
 
 
 
 
 
 
 
でも、
お金を渋って無理して一人でみることが本当に最適なのかな?
 
 
 
 
 
 
 
散々考えたけど、
無理して一人でやりきることには不安要素しかでてこない。
お風呂はどうしたらいいの...?
寝かしつけはどうしたらいいの...?
寝室は...?夜間授乳の度長女は起きるのか...?
 
やってみなくちゃ分からないけど
別にチャレンジしたいことではない(笑)
 
 
 
 
 


だからお金を掛けてでも
4日間の一人育児を 
できる限り皆が楽しめる時間にしたい。
そこに掛けようと決めました。











 
 
という事で
やっと4日間一人育児は避けられない事実であるということと、
私の育児へのポテンシャルの低さを受け入れて
お金を掛ける決意をしたことを旦那へ報告。
 
 
 
 
 
 
 
 
そしたら
 
 
 
 
 
 
 
『子供(長女)も連れていけるか会社に聞いてみる?』
の一言。
 
 
 
 
 
 
え?!できんの?!
てかなんで今までその言葉なかった?!(泣笑)
 
 
 
 
 
となりつつも

次の日には会社に相談
その日のうちに同行できると許可がおりる
その日のうちに諸々の申請
パスポートの発行手続き
その日のうちに渡航決定
 
 
 
 
 
 
 
 
早っっ!!
 
 
 
宇宙よ そうくるんだね~っっ!!あせる
 
 
 
 



ほんと、受け入れると流が加速する
 
 
 




最近
『受け入れる』事の大切さを
すっごい感じることが増えた。
 
 
 
 
 
 
 
受けとる以前に、
『今を受け入れる事』なんだよね





手放しだって同じ。

捨てる前に受け入れる。
ちゃんと今をみる。

受け入れてから捨てるを選ぶのと
受け入れもせずに
「嫌だから」「邪魔だから」と捨てるのは
同じ行動でも
 
意図してる事が全然違う!
 
 
 
 
 
 
結果、次に起こる現実も変わる
 
 
 
 
 
 
 
 
今回、『皆が楽しく過ごせるように...』という事にお金を掛けると決めたら
あっという間に宇宙から一つの提案が届いた。

しかも娘の参加費は全額会社負担で
(ありがたい~✨)


3歳の娘を海外に行かせるという
わたしには全く発想もなく、
ある意味それはそれでチャレンジだけど


これを受けとる事にしました








場所は違うけど、きっと
私が一人で抱え込むより何倍も
家族皆が楽しめると思うラブラブ








私消えた...(笑)





それから、
この社員旅行の行き先が
私が家族皆で行きたいなーと思っていた行き先で。

今回なんだか急な展開で
家族のうち半数が遂行決定しましたんで(笑)

皆で行く日も近いような...

宇宙にお願いドキドキ(笑) 
 
 



神崎愛
 
 
赤薔薇赤薔薇赤薔薇 
 


 
 
 
 
 
ゆめみる宝石宇宙のギフトを受け取って現実創造を楽しもう♡
 
宇宙の愛とギフトをたっぷり受けとるビックリマーク
わたしの世界に魔法をかけるドキドキドキドキマジカルブレンドオイル

アムールプティアンジュネットSHOP

 

 
 
 
 
ゆめみる宝石アカシックリーディング個人セッション
 ≪オンライン≫
 
 

 

 

 

ゆめみる宝石受け取るだけで幸せの底上げ♡
【月と共に生まれ変わる私を幸せに導く28日間ワーク】

 

 

 
 
ゆめみる宝石無料メルマガ
【私の世界を幸せにする“わたしだけの習慣♡”】

※携帯アドレスでのご登録の場合は
gmail.comからのメールを許可する設定を行って下さいませ
もしくはアプリ<リザストメーラー>での登録もオススメです♡
 
 

ゆめみる宝石Instagram




ゆめみる宝石ライン@
 
セミナーやイベント、新商品情報を
一足早めにお知らせしたり
先行販売等しております♡
イベントの感想や変化もお待ちしております♡
※個人的な返信はしておりません