今、あなたが生きているこの現実は
確実に【これまでに選び、決めてきたこと】で創られている















それは
目標に到達したか?とか
成功したか?という『マト』のようなものに対してだけじゃなくて
『わたしの人生を彩るモノ』に対しての方が影響が大きい









例えば私、
昔からファッションは大好きだし、それなりにセンスもあった

ネイルやマツエク、エステ、美容も大好き!

ピンヒールに個性を主張した服装、
お洒落なバックをもってさらりと歩く女性には
いつも目を奪われるし、私の憧れ

そして海外が大好き!








私のインスタのお気に入りフォルダには
ファッション、トラベル、インテリア等
大好きなカテゴリーが数個つくられていて
その中には私の大好きがみっちりつまってる













だけど、実際の私の人生は?ってなると
インスピレーションをたくさん受ける海外は
ハワイしか行ったことがなく
(しかも3回の海外旅行全部ハワイ!(笑))

そんなに人に会う予定もないからとネイルやマツエクから遠ざかり

子供が、足の痛みが、とピンヒールももう随分とお蔵入り。
今では靴箱の一番上「頻繁に使うことのないゾーン」に追いやられてしまってる。









好きなのに
大好きなのに

いろんな理由を見つけては毎日毎日選ばなかった。









海外なんて、働いていた頃から
海外好きの同僚は毎年色んな所に行ってたし
私と同じく全店舗を回りあるくマネージャーもピンヒールで動きまくっていた。








お金が心配なら、格安でも良かったのに。
足が痛いなら、もっと自分に合う靴を探せば良かったのに。


当時の私には
『わたしに寄せる』という発想もなかったし
そうしたい。そうしてでも!という欲よりも
格安なんてダサい。そこまでしてなら行かなくていい。そんなのエレガントじゃない。
って、どう見られるか?そんな「格好」ばかりを気にして
自分の世界にまだ見ぬ体験を入れられなかった。










今だって、誰かに見てもらうためではなく、
自分のためにネイルやマツエクを続けたらいいし
子供と一緒じゃない日や、車移動の日はヒールを履いたっていいじゃない。









そこから広がる可能性や未来だっていくつもあるよね。
気分がルンルンとして誰かに会いたくなっちゃうかもしれないし、
新しい出会いやインスピレーション、
そしてまた新な選択枠が広がるかもしれない







自分が選んだ人生を歩める時代に生きている今、
自分の意識と選択一つで毎日がじわじわと変わりゆくのを目の当たりにしてる今、


この、何気なく過ぎていく
私の小さくて、だけどとても身近にある背景を
しばらくおざなりにしてしまったことにとっても後悔して


さらに
あれ?なんでこれ、ずっと憧れのままなんだろう?
なんでこれ、今やってないんだろう?
と、たくさんたくさん可能性のカケラを見つけているので
さっそく今すぐできることからさくさく動いてます♪









改めて痛感してるけど
やっぱりこういうのが『私の理想の人生』を
確実に創っていく









こんな風に
とっても小さい事であっても

『私の人生、こんなんがいいな~』っていうのを
より具体的にしていった時に

(あまりにも大きな理想のままだと、やっぱり無理そうってなってしまいがちだから、
細かく描いた方が
これならできそう!がいっぱいある)






叶えたい理想があるのなら
ここの選択の仕方を変えないと!
いいなドキドキ好きだなドキドキ理想だなドキドキと想えるものがあるのなら



『私の世界に入れたいのか』それとも
『私の世界には関係ない』ままでいいのか



そこでもっと選んでいこう! 






って思います







今がどうなのか?はこれまでの答えではあるけれど
この先の答えではない

この今すら1秒後には過去になるのだから
いつでも今、『今』の望みを選択できるし
それがまたもっと豊かで、もっと楽しい未来を創っていくよ

















 

 

 

 

 

 

AI KANZAKI♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
\▽クリック▽/
ライン@ではセミナーやイベント、新商品情報を一足早めにお知らせしたり
先行販売等致します
ぜひご登録お願いします❤️