ここ最近ブログが書きにくいな~と感じていたら、

『一つの軸にこだわろう』としていた私がいるのを発見

 

 

 

 

 

 

元々、“私はコレです!”というのを持ってる人に

とっても憧れが強い私は、

ついつい

「私が何者か認識してもらえるまでは、何をやっている人かを明確にしなくては・・・」

という想いにかられやすい。

 

 

 

 

 

 

でもそんな事をしていると、

自分が感じた事や、言いたい事が

そのままサクサク書けなくなる。

 

 

 

 

 

 

パラレルワールドや聖杯みたいに急にスピリチュアルな情報をキャッチするのも私。

ロジカル的に世の中を分析したり、自分の意見を言うのも私。

美容や裁縫、アイテム作りに没頭するのも私。

母である私。妻である私。

色んな私が『わたし』を創る

 

 

 

 

 

 

それを、「スピリチュアル」とか、「アカシック」という一つの枠に収めようとする方が困難だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしの理想って何だろう???って立ち返った時、

色々出た中の一つに『コラムニスト』があってね。

 

そうそう、私、自分の想いを書く事を仕事にしたかったんだった~って思い出した。

 

 

 

 

 

 

今、こうしてブログやSNS,時代は“職業コラムニスト”でなくても

独自のコラムを書かせてくれる。

 

なんてありがたいんだろう。

 

 

 

 

 

 

だから、一つの枠にこだわらず、

前後の記事の繋がりとか、一貫した発信とか気にせず

もっともっと書きたいと思ったし、

私からでるものは、結局は全てがわたしなんだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もしもやりたい事ができないのであれば、

やっぱりルールを決めたり、線を引き、複雑にしているのは自分自身。

神様も宇宙も、難しいルールは何も決めていないドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AI KANZAKI♡