はぁ~



いつも思う。






どうして私は毎日をハツラツと動けないんだろう?
どうして元気満タンな日が圧倒的に少ないんだろう
なんでこんなに体力がないんだろう







妊娠とか、産後とか、病気とか、
全く除外しても
気分も体調もどっちもが超優れてるなんて日は圧倒的に少ない。






1ヶ月に1回あんのか?
と思う。

(笑)









昔はそれを何とかしようとたくさん原因を探してた


やりたいことやってないからかなぁ?
わたしにはむいてないのかなぁ?
今は動くなってことかなぁ?
やり方がいけないのかなぁ?
まだ余計なことしてるのかなぁ?


いいないいな
今日も元気に動けている人達はいいな
今日もパワフルに発信してる人達は凄いなー








って
そうやって何年過ごしたっけ?(笑)笑い泣き








とくに長女の妊娠中は毎日思ってた。


そして不安だった







いつになったらわたしもあんな風に動けるんだろう?
って








でもそんな日は一向に来なくて(笑)






ランドなんて行った日には数日動けない。。。写メでは既に充血(笑)






そして今年に入って、もう原因を探すのも、
改善するのもどんどんやめてって


私を変えるんじゃなくて
私に合うように変えよう
と思いがどんどんと当たり前になっていった。








どんなに尊敬できる人の言葉も
やってみたいと思う行動も







“それ”が完成形なんじゃなくて
私に寄せて寄せて
わたしが使えてからがスタート








それって
家事や育児、働き方、環境を変える事だけじゃなくて

今あるアイテムとか
今までに得た知識も経験もアイテムも
セミナーや商品、講座、
これから手に入れるものも
全部を
「このまんまの私」に寄せるという事










もしもトライしたこと、
学んだ事が何をも成さなかったのなら

合わなかったのではなく
合わせられなかった。

寄せられなかった。

という事だ








例えばそういう場合、掛けた分が
安かったのか、
高かったのか、
無駄だったのか、
豊かさだったのか
そういった結論の全てにも関わるよ








変えよう
変えよう
としていた時の私にとって
知識も経験もアイテムも
全てが、「それ自体が変わるためのアイテム」であり
「この不安を解き放つためのもの」だったけど







「このまんまの私」
がいなければ、
何も始まらないし
何をやっても無駄になる







わたし達が今手にしている最大のアイテムって
「わたし」自身。







“それ”を“わたし”がどう使うか
が全てだよ

“それ自体”はきっかけであり、
“わたし”を通すことで未来は増す







だから“わたし”が不在ではなんにもならない
絶対にかかせない真ん中のピースが「わたし




















今ある「わたしのベース」は変わらないよ
あんなに悩んでいたあの時と同じく
今だって体力はないは
体調不良は多いは
ネガティブだし
行動範囲が狭い。。。







でも
このまんまの私に寄せる事の大切さに気づいたら
本当に必要なものが明確になるし
どんなアイテムも「わたしのもの」に変えられる







不安を実らせる時間より
私を満ちらせる時間が増える







わたしのまんまなのに
受け取りかたも、使い方も変わった。





あの時の私と会えたら
「絶対大丈夫だから、あなたのままでいてね」
って
「あなたを大切にしてね。動いちゃダメだよ」
って
言うと思うな









AI  KANZAKI ❤️