こんにちは!


神崎愛です








今回の満月、すごかった笑い泣き

もともと起伏が激しいのが普通な私が、
妊婦+今回の満月で本当に本当に強烈だった






ずっとーーんと落ち込んでみたり
最大限無気力になったり







でもその時期の中で
また新しい気付き、宇宙からのギフトをたっっくさん受けとりましたビックリマーク








何から書いたらいいの?ってくらい、
私が感じる事も、見ているものも
ガラッと変わって
やっぱりこの世界はパラレルワールド。

外側=わたし(内側)=宇宙=愛







あぁそうなんだ。
わたし、今までまだまだ感じきれてなかったよ
まだまだ知らなかった
まだまだ分離してた
まだまだ受け入れてなかった

そんなことを本当に深く深く気付いた








わたしは私を受け入れます
全てのものを受け入れます







そんなことを想った時、
大きな雲で隠れていた満月が
気づいたら目の前にあった


慌てて部屋の中からとったから画像すごく悪いけど。






お月様って、いつも見てるんだ
あっちから、わたしもわたしを見てるんだ



心からの感謝と同時に
月を直視するのが怖かった昔の記憶がよみがえったんだけど、
きっとあの頃、
わたしはわたしを直視する事が怖かったんだ









もう怖がりません
全てを受け入れます

全てを受け入れて、わたしの人生を創造します。










そんな誓いとともに、
私の意識がガラッと変わって。
まぁそこはゆっくりアウトプットするとして。







「魂」と「体」の繋がりもぐっと深まったら
やっぱり私たちってすごい世界にいるんだな~って思った

【感じること】それは【喜び。命そのもの】






魂で感じる事のほうにずっと意識が向いていたけど
体で感じる事ってすごくたくさんあるんだよね

今日の風は気持ちいい
ここは寒い
これは美味しい
この景色は綺麗だ
魂で感じているようで、「肉体」がなければ感じられないことが
たくさんたくさんたくさんある



大好きなファッションや、美を楽しむことだって
この肉体あってこそ
大好きなインテリアやドライブを楽しむことだって
この肉体あってこそなんだよね







当たり前の事だけど
当たり前すぎる事なんだけど
私はずっとそれらを
「心地よくなるため」「幸せになるため」のツールとして使っていた


だから本当にわたしが感じたいこととは違うことまでも
感じて感じて拒絶しては苦しかった



視点が違った
ポイントが違った




とにかく
全然違った





 


そんな今日は
気になっていたけど無視していたものを買いに行ってきた

大好きなインテリア。


お金があるとすぐにインテリアや雑貨に注ぎ込んじゃう。







しばらく“考えながら”買うようにしていたんだけど、
「何でだっけ?」って思い出してみたら
あの時の私は大好きなインテリアや雑貨すら
【もっと豊かに、幸せになるためのツール】にしてしまっていたんだ。



自分が選んだ雑貨とともに生活する空間よりも
「買うこと」そして、
買ったんだから「繁栄する。うまくいくこと」に注目してた


「お金を使う」が手段で
「繁栄」を結果にしていた。





だから「こんなに買ってるのに、何で上手くいかないの?」
「意味ないじゃん」って事に自分でしてしまったんだ







今日、久しぶりに「可愛い」というセンサーだけで買い物をして
超大量になった荷物を片手に
「お金あって良かった!」
「可愛いものに出会えて良かった!」
「たくさん買えて良かった!」
「この喜びを感じられるわたしがいて良かった!」
「早く家に帰って飾りたい!」
ドキドキドキドキドキドキ


そんな事を思ってた


そんなこと、「心地よいを幸せのツール」にしていたあの時の私は感じていなかった






「よし、好きなもの、結構好きなだけ買ったぞ!どう?」
「これで加速するんじゃない?!どうどう?」
そんな気持ちだから
大量に買った雑貨、ネット注文で届く大量のインテリアをみて
何だかむなしかった。







こんなに好きなものを買った(はずな)のに、、
どうしてこんなにむなしんだろう。
無駄遣いしちゃったな。。

そんな気持ちだった。







あ~全然違ったわ
今ならすごくよくわかるし
あの時だって、あんなにたくさん好きなものを買えて
喜びでいっぱいだったはずなのに
みているものも、感じているものも、「わたしが選んでいるもの」が違ったんだ








そしてさらに今日の偶然は
朝、当初の予定がリスケになって
「あ、じゃあ気になっていた雑貨屋さんにいこう」くらいで家を出たから
お会計をみてビックリして笑い泣き

クレジットカードもない。キャッシュカードもない。

「お金足りないかも💦」って言いながら財布の中のお金を全部出したら
見事にほぼピッタリ!





手元に12円だけ残ってジャストで買えた





もしも朝の用事があったら買えてなかったし、
感覚って完璧なんだな~と思った。

でも、だからと言ってもしも足りなくても
「間違えた」のではなく、どれか一つを戻せばいいだけ。
そこも受け入れていた








財布の中身がほぼ空っぽだから、ご飯も食べれず帰ってきたけれど
そこはそこでちゃんと落ち込む。
買えた喜びとは別世界。









「感じること」
「受け入れること」
「知ること」







それは今のわたしの世界を拡げるキーワード












AI  KANZAKI❤️