妊娠8ヵ月。
 
 
 
 
 
 
 
 
2度目の妊婦生活も残り数ヵ月となり
 
 
出産って、2回目とはいえ、
やっぱり怖くなるーーー(笑)
 
 
 
 
 
いざ始まっちゃえばできるんだけど、
皆ができちゃう事だし
自分も一度経験してるんだけど
 
でも怖い!(笑)
ドキドキしちゃう(笑)
 
 
 
 
 
 
よく
「痛みよりももうすぐ赤ちゃんに会える歓びを感じましょう」とか聞くけど
それ絶対無理なやつで(笑)
というかそれ頭使うから
お産中に無駄なエネルギー使うわって思う。
 
 
 
 
そんな折、、、
昔書いた記事を見つけたので
自分のためにも再アップ
 
 
 
 
 
==========
 
 
 
 
 
妊娠生活は楽しかったけど、
私が怖かったのが『出産』。
 
 
 
 
痛すぎて気絶したらどーしよー
めっちゃ難産になって、
なかなか産まれなかったらどーしよー
産まれないで死んだらどーしよー
私が死んだらどうしよーー
 
 
 
 
 
結構マジで(ビビりなので)
夜な夜なネットみたり、本読んだり。
色んな経験者達に連絡したり。
 
 
 
 
 
 
そんなときネットで目に留まった文字が
【陣痛の感覚を“痛い”と思ったら、“痛い”になってしまう。
“痛い”じゃなくて、“子宮が収縮してる”と思って
子宮の動きに合わせて呼吸をすることが大事】
みたいな一文。
 
 
 
 
 
 
 
『痛いじゃない?』
『子宮の収縮??』
『筋肉の動き???』
 
 
 
 
 
これを目にした時に、
なるほどな。
初産だからこそ、
今からそのつもりでいたら
なんかもしかしたら私にもできるかも……と思って、
 
 
 
 
ありがたい事に??
産前、なんどもあった前駆陣痛中、試してみたのです。
 
 
 
 
 
 
 
キュ~ってなったとき、【子宮が収縮してるをイメージ】
は~っとしたら【子宮が戻っているをイメージ】
 
 
 
 
 
 
そしたら確かに
【痛い】じゃないの!子宮が動いてる。
伸びたり縮んだり。
 
 
 
 
 
 
でも確かに、なんか例えようのないこの感覚を
『痛い』と表現してしまうのかもしれない。
 
 
でも痛いじゃない。
痛いんだけど、痛いじゃない(笑)
 
普段使っていない筋肉が動いてるのを感じてるんだ。
(子宮は筋肉♡)
 
 
 
 
 
 
そしたらなんか、
自ずと力がン抜けて、
呼吸する事や体を感じる事、
赤ちゃんを感じる事に意識が向いた。
 
 
 
 
 
 
ここまできたら、
もはやこの感覚に委ねる以外
私が司ってるものなんてないな。
後はもう神の計らいだと本気で思って
『良いお産にしてください』とだけ頼んだ。
 
 
 
 
 
きっと何かを悟った。。
 
 
 
 
 
 
「良いお産」とは
俗にいう“安産”というより、
“私にとって良いお産であるように”と。
何が起きても、ベストでありますように。と。
 
 
たぶんその時点で何が起こっても覚悟は決まったんだろうなー。
 
 
 
 
 
 
お産中は、
子宮を感じる事。
赤ちゃんに酸素送ること。
息むんじゃなくて、
赤ちゃんを通すイメージでいること。
しか考えてなくて。
 
 
 
 
 
そうするとね、
ほんと自然と
酸素はたっぷり吸えるし
目は開いた状態だし
体のどこに焦点をあてたらいいのか
 
本当に自然と流れるままに分かったよ
 
 
 
 
 
 
結局私も赤ちゃんも上手なお産をしたようで。
先生や助産師も私と相性バッチしだったので、
無駄な体力を使わず、するするっとお産が終わった。
 
 
 
 
 
 
あれ、もう終わったの?
と思ったし、短時間でものすっごい深いところで子宮と赤ちゃんと繋がってた時間だったと思う。
 
 
 
 
 
超楽だった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それから『しんどい』を見つけるたび
自分のやり方に寄せてきた育児は
『かかかか……かわいい‼ドキドキ』がいっぱい♡
 
 
 
 
 
 
恐る恐る手放した『ママじゃなきゃダメな事』は
『ママじゃなくても大丈夫なんだ』に次々変わって。
『ママの役目』って『育てる事』じゃないのかもと思った。
 
 
 
 
 
 
 
誰かに頼んだ事を
監視しているより、感謝していれば
皆がうまくいく事を知った♡
 
 
 
 
 
 

娘が生まれて
『ありがとう』の数が増えたドキドキドキドキドキドキ
 
 
 
 
 
==========
 
それから約3年。
 
妊娠も出産もすごい機能だよな~
10ヵ月で人一人育んで
産み出して、
大きく大きく何年も生きていくんだもんな~
と日々感じる。。。
 
 
 
 
 
 
やっぱり妊娠、出産する事と
現実創造は似ている
こんな機能をもった私たちが
創造できないなんてありえないなドキドキ
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 

 

 

♡宇宙と魂のギフトをたっぷり受け取るブレンドはこちらから

▽▽▽

 

たくさんのご注文ありがとうございます♡

 

 

 

▸▸▸宇宙と魂のギフトをたっぷり受けとる♡Trust Meブレンド

 

 

 

 

♡意図を深めわたしの幸せを実現する読むだけ♡ワーク

▽▽▽

 

【意図】について、そしてそれを叶えるための読むだけ♡のワークを

毎日配信していますドキドキ

 

配信済のメルマガもバックナンバーとして保存してあるので

いつからでも始める事ができます!

 

本当に望むものを意図し、

現実創造マスターに一緒になりませんか?ラブラブ

 

 

▸▸▸~本気で生き方を変える “わたし”を幸せに導く28日間♡~【月と共に生まれ変わる私を幸せに導く28日間ワーク】

 

 

 
 
 
 
 
 
提供MENU ♡ イベント情報


口紅超オススメ口紅
\受け取るだけで人生が変わる♡/
宝石赤【月と共に生まれ変わる
私を幸せに導く28日間ワーク】宝石赤


 

 


 

 

宝石赤アカシックリーディング個人セッション宝石赤
 
只今10月募集中ビックリマーク
 
 ≪オンライン≫
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 
\▽クリック▽/

ゆめみる宝石無料メルマガ
【私の世界を幸せにする“わたしだけの習慣♡”】

※携帯アドレスでのご登録の場合は
gmail.comからのメールを許可する設定を行って下さいませ
もしくはアプリ<リザストメーラー>での登録もオススメです♡


 

ゆめみる宝石Instagram




ゆめみる宝石ライン@
 
セミナーやイベント、新商品情報を
一足早めにお知らせしたり
先行販売等しております♡
イベントの感想や変化もお待ちしております♡
※個人的な返信はしておりません




 
ぜひご登録お願いします♡