今日は仙台にレッツゴ~恋の矢

初めてのグランクラスが快適すぎて最高ですハート







荷物いれとか、テーブルとか、
使い方が分からなくてしどろもどろだけど、
すぐさま『これどーやって使うんですか?』と聞けるのは
私の良いところだと...自分では思ってます(笑)





分からなければ人に聞けばいい。
できなければ誰かに頼めばいい。



そうやって生きてきたし、これからもそーだと思う(笑)




もちろん笑顔でありがとう爆笑は忘れずに。。。ハート(笑)







最近はしゃぎすぎで、GW最後の方は
かなりぐったりダラダラすごしていましたが、
家事や私の世話をどんどんこなしてくれる旦那とともに
穏やかに楽しくやっておりましたラブ





でもって昨日は本当にだるすぎて、
だけど手作りチャーハンが食べたくて
旦那におねだりしてみたのです。
『チャーハンが食べたいから作ってーハート』って(笑)




旦那は一人暮らしの経験もなく、
料理は全く作れないのに、
文句を言わず、ネットを調べ、見よう見まねで
遂にご飯まで作ってくれた(笑)








ものすっっっっごくしょっぱくて、
白ご飯をミックスしてもなお、
ほとんど残したけど(笑)




こーゆーとき、
食べれないことに関しては嘘をつかず、
だけど、
作ってくれた嬉しさにも嘘をつかず、
素直に口に出すのが一番です


『しょっぱくてもう食べれない。
だけど、作ってくれてとっても嬉しい爆笑
またチャーハン作ってほしいハート
と。




私の予想では、次回作はめっちゃ美味しいチャーハンがでてくると思うの照れ





最近よく思うのは、
旦那に対して
・甘えること
・頼ること
・素直なこと
・喜ぶこと
って妻の役目としてとっても大事なんじゃないかなってこと。




そーすることで、
男の人は
・養ってあげれるし
・かまってあげれるし
・行動してあげれるし
・大切にしてあげれるし
・愛してあげられる
なにより
・旦那の役目をしてあげれる






わが家は私がこんな妻だから、
旦那のタンスの中のモノの位置も把握してないけど
外に出ると
天真爛漫に主人に頼りきっている私をみて主人は決まって
『いい奥さんもらったな』といわれ
私は『いい旦那さんつかまえたね』と言われる不思議。




もっというと、主人は友達に
『おまえどんどんいい男になるな』とか言われてるから
わけワカメ(笑)




だけどそれは夫婦のあり方ももちろんだけど、
私が自分に心地いい選択をして
外の世界を変えているのも大きいと思うんだよね。




行動の詳細が大事なんじゃなくて、
結局は『どーしたいか』が大事ってこと:)






話しはもどって、
本当にグランクラスって快適!!!(笑)
あっとゆーまに仙台につきそうですハート