なんだか悩める相談を受けまして。
ざっくりいうと、『どれが正しいのかわからない・・・』的なものなのですが・・・
その人に合った答えは私にも分かりませんが、

ちょっとまったあ~!!と思った事は、

何をやったかでも、どう感じたかでも、どうなったでもなく、

なぜやった!?という事。



その行動はなんのためにやりましたか?
誰のためにやりましたか?




のとこ。




目的とか答えに焦ってしまう気持ちは私はよ~~く分かります。
私自信、仕事では≪成果=自分の価値≫だったし
プライベートでは≪どれだけ必要とされているか=自分の価値≫でした。
失敗するのは怖かったし、間違えるのは恥かしかった。
だからつい正しい結果を得たくなる気持ちは分かります。



だけど、一つ言える事は今描ける結果以上の価値を人はみんなもっているし、
結果なんてその時々でベストなものが変わるわけで、
どうなりたいかを描くのは大切だけども、
一つ一つの選択、行動は
【今、私はどうしたい?】だと思うんですよね。





今の感覚でいいし、今のベストでいいし、今の私を信じるだけでよくて。
そこに何かのために、誰かのために、欲のために・・・とか入った行動で
どうこう相談されても、
いや。出だし違ったよね。としか言えないのです。。。
出だしから楽しくなかったんだよね。。。としか言えませぬ。。。
汗




正解を探るより、自分の答えにココロに、是非耳を傾けてほしいですし、
私ももっともっと追及しようと常に思っています。
徐々に直感で思った事に対して行動する。言う。までのタイミングが狭まってきて楽しすぎます
ハート。




しくじってもOK。間違ってもOK。
私はどうしたいのかを見つけられたら全部正解だったという話だと思っています。


だから思いっきり楽しんだらいいのです
おんぷ