人の話を聞いて理解できるのは3割 | AMI 【日本再生!子育てしながら起業 ママはお家で生活の質を格上げする】起業家・ビジネスコーチング

AMI 【日本再生!子育てしながら起業 ママはお家で生活の質を格上げする】起業家・ビジネスコーチング

自宅起業し月収100万円以上稼ビジネススキルを学ぶ日本最大級のママ起業家育成ビジネススクール ハッピーリッチママ 認定講師

 

【人の話を聞いて理解できるのは3割】

 

💎こんにちは日本最大級のママコミュニティ
『ハッピーリッチママ』講師の愛内あみです💎


普通のママが子育てしながら起業、

✨月商100万円、月商350、月商1500万円✨
✨と稼.ぐママを多数輩出してきたビジネススクール✨
【稼ぐママ♡続々っ増量中!!】

私の経緯についてもお話ししますね♪

20代と40代の年の差婚から出産、子育てがスタート
平凡な日常が収入と支出のバランスが取れなくなり
生活はマイナスに傾きました。

今の生活ではこの先、子どもを養っていけない、

十分な生活がしたい・・

子どもにしっかりした教育を受けさせてあげたい、

好きなことを、好きな時にして人生楽しみたい、

海外旅行にだって行きたい・・

私も仕事をして稼.ぎたい・・

でも大切な子どもを母親である私が見守りたい。

オーガニックな生活がしたい・・

身なりにも気を使える余裕が欲しい・・

値段を気にして買い物したくない!

時間もお.金も自由もなかった。

そんな生活にピリオドを打ちました。


人生一度きり!早く切り替えて成功したもん勝ち✨

『私も変わりたい!!』、成.功している人の所で

✨ビジネスを学ぶことを決意し月.商10.00万.円以上の

ノウハウ、スキルを手に入れ月.商3.00万.円以上をコンスタントに

稼.ぐ方法を教える講師として活動しています✨


どんな人でも成功方法さえ分かれば稼.げるようになる
方法を知らないだけ

算数だって公式が必要ですよね。
同じです。

まだ成果が出ていない、もしくはただの主婦であれば
まずは環境を変えることから


どんな内容なのか興味のある方は
💎こちらの私の公式LINEを1秒クリック💎
ダウン愛内あみのLINEはこちらダウン

アイコンをクリックして下さい♪

 

 

3歳の息子、40代の旦那さん、20代の私

 

家族それぞれ年齢も離れていて

 

考え方や意見も様々

 

結婚当初、価値観のズレ

 

何度喧嘩したことか爆弾

 

理解してもらえるように

 

必死に伝わる言葉を選んで話しても

 

全然理解してもらえない!!

言い合いしたり

 

あ互いの意見をぶつけ合う

 

喧嘩って嫌ですよね

 

ものすごく労力が要りますよね。

 

今となっては子どももいますので

 

尚更のこと

 

子どもの前では旦那さんのことを批判したり

 

喧嘩なんてできないですよねあせる

 

そうはいっても、

 

自分の考えも理解してほしい・・

 

こういうことだよ、

 

なんでそうなるの?

 

全然考え方違う。

 

どうしてこうなった?!

 

沢山ありますよね。

 

 

人から聞いて理解できる内容って

3割しかないんです爆弾

3割あれば十分と思いますか?

 

3割だけ?!チーン

 

私はこうでした。

 

沢山時間をかけました、

沢山頭も抱えました、

 

ほとんどに時間が無駄です。

 

話をわかってもらおうと

必死になる必要なんて無いんですね

 

あんなに時間をかけて話をして

 

納得したかのように話していたことも

 

3割です。笑い泣き

 

ほとんど理解していません。

人の考えを変えることって難しいですね。

 

話して理解できるなんてほとんど

 

ないのと同じで、

 

では何を意識するのか

 

ここからはビジネスでも

 

大事にしている考え方

 

皆さん何気なくやっていたと思います

 

より意識して活用してください。

 

3割しか理解できないことを

説明することに力をいれるよりも

 

何を意識するか、

 

話の理解は3割

相手が話すことにフォーカスするのではなく

 

相手の感情理解

に力を入れてください。

 

どうしてその話をするのか

 

なぜ必要なのか

 

その話にはどんな意味があるのか

ここを受け取ってください。

話の内容を理解するにはその人の経験

 

含まれているのでなかなか

 

同じような着地点には立てないのですが

 

何がもとでその思考が生まれたのか

 

子育ての話一つでも

 

よく意見がすれ違いました。

 

例えば、いくら子どもを可愛がってと言っても

 

その接し方は人それぞれ

 

気持ちはあるが

 

言葉に出して可愛がる事ができない。

なんでそんなことも言えないの?

 

大事な理由を話したところで

 

変わってもらうことはできませんでした

 

人は感情で動かされる

では話すポイント!

 

大事な理由を一生懸命に話しするよりも

まずは『どう思う?』

 

伝えたい、説明したい気持ちがあるのを

抑えて、まずは聞く。

 

「大好きと思っていても言葉に出さないと

伝わらないことってあるよねー

どう思う?」

 

相手の考えを聞いてあげることで

 

相手にも聞く余裕ができるんですね

 

まずは聞いてあげてからではないと

 

話は入らない。ここがポイントです

そして相手がどんな考えなのか聞けたら

 

次は話す番です

 

こう、こう、こういう理由だから

 

と話すのではなく

 

「私は言ってくれないのが寂しかった。」

 

「悲しかった」

 

感情で訴えかける

 

理由よりもあなたがどんな感情になったのか

 

これを伝えることで話を聞こう

 

と思ってくれたり、

 

結果、理解にもつながり

 

結果にもつながる

 

感情的になるのではなく、

 

理解できないものと思って

 

話をするくらいが丁度いい

 

伝えるのは感情

 

どう思ったのか?

 

「寂しいのか」

 

「嬉しかったのか」

 

ここを伝えるだけで

 

劇的に円満に話の解決が

 

できますよラブラブ

 

話の理解はそこそこに

 

感情の理解にシフトして

 

無駄な労力を使わずに解決できるといいですよね✨

いくら良いものでも、「これ良いんだよ」

 

と言われても共感できないことってありますよね。

 

それぞれしてきた経験が違うので

 

理解できないのも仕方のないこと

 

「あなたはそう思うのね」

 

と認めるだけで結果は変わってきます

 

ビジネスでも

 

自分が理解しようとするよりも

 

どんな気持ちになったのか

 

を聞くほうがとても重要です

 

逆に、

 

何か商品を売りたいのなら

 

良いところを沢山話すよりも

 

使ってどう思ったのかを

 

伝えることの方が重要です!

 

話で3割しか伝わらないなら

要点だけ押さえて

 

あとは感情で話をすること

を意識すれば

 

相手もぐっと引き寄せられます

『聞くのは7割、話すのは3割』

 

上手なコミュニケーションになります

 

ぜひビジネスに置き換えて

 

活用してください。

✨ハッピーリッチママ✨
💍子育てしながら仕事がしたい✨
💍知識ゼロ、集客、企業したい✨
💍稼いで自由な暮らしがしたい✨
💍ビジネスを学んでスキルUP!✨
💍子どもに好きな事をさせたい✨
💍子供には質で選んであげたい✨
💍好きな場所で好きな時に仕事✨
💍ママももっと、輝いていたい✨
💍女性としての人生も楽しみたい
💍一生モノのスキルをつけたい✨
💍一歩、前に進む勇気が欲しい✨
💍人生変えて幸せになりたい!✨

私と同じ考え、共感した方は私のLINE@で
「無料相談」受け付けています
↓↓AMI公式LINE↓↓

1秒♡Click☝️