工事が終わっても、ずっと大切なお客様です。塗料を一緒に塗りました♪ | 腕利き職人、ウィズホーム今井のブログ

腕利き職人、ウィズホーム今井のブログ

大工さんから依頼が来る大工さん。細部にまでこだわる腕利き大工として120棟以上の棟梁の経験を活かして家づくりをお手伝いします。

美容院を新築させていただいたお客様。

 

お店の入り口は木材の板で壁を作ってあります。

※将来的に板の老朽化による雨等のトラブルがあったとしても、下地に薄い鉄板(ガルバリウム鋼板)を使用して下地施工をしているので、建物本体を傷めない構造にしてあります。

 

これも、ウィズホームの見えない所にもトコトンこだわるです!

 
↑黒い部分が、ガルバリウム鋼板です。
 
↑この上に、板が貼ってあります。
 

 

 

 

ずっと長く住んで欲しいので、先日メンテナンスに伺いました。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

こんにちは!

お客様と共に本物の家を本気で創る腕利き職人、

ウイズホームの代表 今井です。

 

 

 

 

 

手前みそで申し訳ありませんが、

 

 

久しぶりに見てもやっぱり良い家だなぁ・・・と

 

 

嬉しくなりました。

 

 

 

 

{634FC44E-013B-4A1E-A3D3-832634FE17BE}

 

 

 

 

 

 

株式会社ウィズホームホームページは

 

 

こちら…

 

 

 

 

http://www.with-home-reform.com

 

 

 

 

 

 

 

 

敢えてホームセンターで購入します

 

 

今後はお客様が自分で塗らないといけないので

 

 

お客様ご自身でもメンテナンス出来るように、

 

 

敢えてホームセンターで購入しました

 

 

 

 

 

何を選んでよいのかわからないから、

 

 

一緒に選びます

 

 

自分で塗るといってもなかなか選べないし、

 

 

何をどれだけ買ってよいのかわかりませんよね。

 

 

一昔前だと業務用しかなかった塗料も、

 

 

近頃ホームセンターも色々と揃うようになってきて、

 

 

プロ仕様と変わらなくなってきています。

 

 

お客様と一緒にホームセンターへ行き、

 

 

お勧めの外部用塗料を選んできました。

 

 

 

 

 

いよいよ塗料を塗ります!

 

 

初回のメンテナンスなので、お客様も慣れてないため、

 

 

高い所は危ないので私が脚立に乗り、

 

 

下はご主人が塗りました。

 

 

早めのメンテナンスをする事で、

 

 

木材の保護になります。

 

 

見た目も明るい感じになり、

 

 

何より木部を撥水させることによって長持ちさせる事が出来ます。

 

 

そして自分で手を加える事によって愛着もわきますね

 

 

 

 

 

午後からホームセンターへ一緒に買い物に行って、買い物をしてからの時間でも

 

 

2人でやったので1.5時間で終わりました。

 

 

 

 

 

あ、お昼ごはんを一緒に食べたのも、

 

 

楽しい時間になりました

 

 

image

 

 

売りっぱなしにしない事をお約束します

 

 

見えないところまでトコトンこだわるウィズホームは、

 

 

お客様との関係性にもトコトンこだわります。

 

 

今回のメンテナンスの件も、良い家に長く住んで欲しいという私の思いから

 

 

私の方から声をかけさせていただきました。

 

 

良い家を創る腕利き職人としてだけでなく、

 

 

私という人柄でも選んでいただいていると思っています。

 

 

お客様とのご縁は一生大切にしていきたいと思っています。

 

 

 

 

 

ビフォーアフターです

 

 

 

 

 

imageimage

 

 

これで、安心♪

 

 

 

 

 

新築・リフォームをお考えのあなたに、プロの目線から見た

 

 

失敗しない家づくりのお役立ちコンテンツをお伝えしています。

 

 

是非、読者登録お願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 新築・リフォーム・お家の事で何かお困りごとがありましたらお気軽にご相談ください。

 

 

 

 

 

【連絡先】

 

 

株式会社 ウィズホーム 

 

 

丹羽郡扶桑町高雄下山257

 

 

0120-927-357

 

 

担当 今井 090-1109-2221

 

 

✉️imai@with-home-reform.com

 

 

 

 

 

 

 

 

株式会社ウィズホームホームページは

 

 

こちら…

 

 

 

 

http://www.with-home-reform.com

 

 

※ご相談だけでも大丈夫です。

 

 

お気軽にご連絡ください。

 

 

 

 

 

対応地域:犬山市、扶桑町、大口町、江南市、小牧市、春日井市、 岩倉市、北名古屋市、名古屋市、一宮市、稲沢市、 瀬戸市、尾張旭市、長久手市、各務原市、関市、多治見市、美濃加茂市等、愛知県、 岐阜県で対応させていただきます。