結構気になる生活音、2階に水廻りを造る予定なら必見!これでかなり軽減できますよ | 腕利き職人、ウィズホーム今井のブログ

腕利き職人、ウィズホーム今井のブログ

大工さんから依頼が来る大工さん。細部にまでこだわる腕利き大工として120棟以上の棟梁の経験を活かして家づくりをお手伝いします。

2階に水廻りを造る予定のお家なら必ず読んでほしい。

たったこれだけで、生活音のストレスがかなりなくなります。

 

こんばんは!

 お客様と共に本物の家を本気で創る会社、

ウイズホームの社長 今井です。

 

以前、お客様の家にアフターメンテナンスで伺った時にいただいた声から生まれた

についてのお話です。

 

下請け時代、私は大工の棟梁として100棟以上の新築に携わってきました。

その当時にお客様の家にアフターやメンテナンスで伺うと沢山のお客様からご相談やお悩みをきいていました。

当時の私は下請けのため、大工工事を請け負っているだけなので、お客様の希望を叶えることが出来ず、悔しい思いをしていました。

 

今は、私が元請けという立場になり、下請け時代に聞いていた

 

お客様の本当の声

 

ひとつひとつを叶える家づくりが出来るようになりました。

二世帯で暮らしたり、子供が大きくなったりすると、生活時間や生活スタイルが変わってきます。

寝室で休もうと思ったときにキッチンから水が流れる音がしたり、トイレの音がしたりすると、気になって眠れなかったり、それがストレスに感じたりすることもあるかと思います。

 

さて、画像のこの黒い部材、何かわかりますか?

 

この黒い配管の中身は、2階キッチンの排水管になります。

(通常は、ビニール製の配管です)

弊社は、音を軽減させるために遮音性の高い材料が被せてあります。

 

 

2階に水廻りがある家は、必ず配管が天井の上を通っています。

 

当然、2Fでキッチンを使うと排水口から天井裏を通って、流れていきます。

その排水の流れる音を気にされるお客様も多くいらっしゃいました。

 

 

天井の上で使う部材なので見えなくなりますが、2階からの排水の音を少しでも軽減できるように考え、弊社では専用の遮音部材を採用しています。

今回のケースは、キッチンの排水ですがトイレなどがあると水量が増えるので、かなりの大きな音になります。

  

残念ながら、この部材を使わずに排水管を丸出しで施工しているところも見てきましたが、水の流れる音がかなり響くなと感じていました。

 

長い時間を過ごす大切な空間で、少しでも不要な音を軽減して、家族がリラックスして過ごせる家を造っています。

 

ウィズホームでは、見えないところにまで、

とことんこだわり、快適を追求します!

そんな本気で家づくりをしているウィズホームであなたの夢を実現しませんか?

 

【現場見学会はこちら】

住宅ローンは借金ではなかった? のミニセミナーを開催します。

※家に興味がある!程度でも結構です。お気軽にご連絡下さい!

11月19日、20日 現場見学会のご案内

見学会 住所 北名古屋市徳重生田 時間 10:00~16:00

 

 新築・リフォーム・お家の事で何かお困りごとがありましたらお気軽にご相談ください。

 

連絡先】

株式会社 ウィズホーム 

丹羽郡扶桑町高雄下山257

0120-927-357

担当 今井 090-1109-2221

✉️imai@with-home-reform.com


 

株式会社ウィズホームホームページは

こちら…

http://www.with-home-reform.com

※ご相談だけでも大丈夫です。

お気軽にご連絡ください。