自転車2 | 腕利き職人、ウィズホーム今井のブログ

腕利き職人、ウィズホーム今井のブログ

大工さんから依頼が来る大工さん。細部にまでこだわる腕利き大工として120棟以上の棟梁の経験を活かして家づくりをお手伝いします。

こんばんは!
今日から、お休みを頂いていますほっこり
最近、自転車デビューをして2回目となります。

今日は、軽~く犬山の栗栖まで走ってきました。

普段何気なく車やバイクで通過している場所でも、自転車だと結構な登りであったり、下りであったり、道が悪くガタガタとしていたり、色々な情報が体を通して伝わってきますねー

まだまだ、体力(エンジン)がショボ過ぎて直ぐに疲れてしまいますが・・・


そして、長い間犬山に住んでいて、お恥ずかしいのですが、新しい発見がありましたガーン

{6EC27112-8F97-4BB2-A4D6-F13121514482:01}

栗栖の方面から、犬山橋の下を通る道を発見しましたほっこり
{66FF75B9-6D02-4131-8790-5F2345FAA1F3:01}

{4C7C9DDB-C00F-43B9-A39C-C3B6ECC351C8:01}

{073C32EE-624D-474E-A5F6-33D45EB39F00:01}
犬山から見る鵜沼
{769C3FD9-537D-4E63-B46D-A032006DA1B6:01}


自転車に乗るようになり感じたこと
それは、自転車で走っていると風切り音が耳元でなっているので、車が近づいてきても、なかなか気づけない事です。

最近では、ハイブリッド車や電気自動車が増えてきているので、特に分からないかもしれませんが。

車を運転していて、あまりにも近づいてのクラクションは、良くないと思いますが『自転車に乗っている人は車の存在に気付いていないかも!』という意識で車を運転したいと思いましたウインク


今日は、自転車の安全と犬山の奥深さを感じる事ができましたうーん