このブログを始めた頃、自己紹介に




「自分のことが1番よく分かりません」



なんて書いていたことを思い出しました。




もしもあなたが「自分のこと」ちゃんと知りたいと思うなら文章にしてそのまま


「自分のことが分からない」と書くと叶います。




あの頃はサラッと何も考えず書いてたけど、そんなことを書いたばっかりに自分のことを知らなきゃいけなくなるようなことが目白押しでした。



オモシロイね人生って。



そして「自分を知ること」がそのままキレイになることにも直結していくというおまけ付き。





その人の美容やエイジングに対する考え方って


その人の考え方の癖とか何に対して「縛り」を持っているのか分かりやすいし、モロ出てますので。




「美容好き」がそのままコトバどおりの「美容好きー!」なら何も言うことはないです。



「美容は純粋に人生のワクワクのスパイスのひとつ」



ただ単純にそれだけのものです。ほんとにそれだけ。



美容が好き!からのスタートで

アイテム数がやたら増え、やることがやたら増え、


はたまた

年齢に縛られ、


将来の不安から

エイジングに縛られ、


スキンケアの「正しい方法」に縛られ、


投資するのにお金に縛られ、


最新の情報、流行りに振り回され、



そもそも「そこ」だったかしらね?



自分の目指してたものって。





なんて、ちょっと一瞬でも、心の片隅にでも「ん?」と思うことがあったら今後もお付き合いください。



どうせなら美容、スキンケアは楽しいワクワクのスパイスにしたいわな。



単純に。



シンプルに。



歳を重ねれば重ねるほど、単純で純粋な「美容好き」でいきたいもんです。




そして最後にどうでもいい種明かし。



文章にして「自分のことがわからない」って書くと



=「自分のことが知りたい」



って強烈に心から言ってんのと同じなのよね。



美容は「自分を知る」パーツのひとつです。



↓↓↓

心が楽になる美容のInstagramはここからどーぞ