こんばんは。


超感覚美容でキレイになる、元美容部員、今井きょうみです。


私が美容を突き詰めると、結局「自分と向き合う」ことになってしまう理由は、



「大元である自分」のあり方、考え方、捉え方の癖がそのまま全てのものごとに反映されるから。




例えば、大元の自分が自分を認めていないと、それが無意識にも言動となり、それに関連するものを引き寄せ、結果そういう現実が作られていく。と考えると、


それがスキンケアひとつをとっても同じことが言えるわけです。



同じようにスキンケアをしていても、その前提がやはり認めてない前提であれば、何を使って、どんな最新ケアをしても最終的に自分を認められない結果に自分で仕向けてしまう。



自覚があるないに関わらず、自分の設定通りの結果に自分で持っていってしまうものです。



これ、仕事にしろ、家族関係にしろ、恋愛にしろ、お金のことにしろ全てに共通しているので、



〇〇だけは例外なんてことはないようです。



で、その人によって得意分野と苦手な分野があったりします。


ただ、苦手な分野で向き合うと自分の中の変化はめまぐるしいものがあります。



どの分野でとっかかってもいいと思います。



モヤモヤしたらチャンスです。



そこから(見たくない)自分の本音を確認するだけ。


本当はどんな結果になりたいですか?


もっと突き詰めると、本当はどんな気持ちになりたいですか?



私は相変わらず人間ができてないですから、すぐに人の言動からわざわざ一部分を拾いに行って、やはり自分の無意識の設定に持っていこうとしてしまうのですよ。



勝手に拾ってモヤモヤして、やっぱり〇〇なんじゃないか?とか。



そこからその不安を膨らませるのはお得意芸ですし、簡単ですよ。ただ、最近はこうしてます。



やっぱり〇〇なんじゃないか?
の〇〇をちゃんと見てあげて、自分の本音を確認できたらもう8割は大丈夫です。



確認できたら、認めてあげるんです。



その時点で結構スッキリして、不思議と安心感が出てきます。



ここで終わってもいいんですが、次のステップとしては先ほどの



じゃあ、本当はどんな現実がいい?


どんな気持ちでいたい?



をもう1回自分に聞くんです。


意外と素直に答えてくれますよ。(自分が)笑



そしたらその味わいたい気持ちを「今」先に味わってあげるんです。


それは自分で仕向けるしかありません。


どんな手段を使ってもいいんです。



私の場合は「楽しくスキンケア」

今やってみたいな!と思うことをすぐやる!


そこに関しての直感と行動力だけは自分でも引くくらい早いです。


そしてその直感だけははずれたことがありません。


自分が決めたことだからどんな結果になっても満足できるんです。


だからめちゃ楽しいです!


だってこれが私が本当に味わいたい気持ちですから。



ドラムの次はギター弾き語りがしたくなり、情報を仕入れた後は、数日後に御茶ノ水まで買いに行きました。

ちなみにギターはほぼ触ったこともありません。


チューニングすらできず、今格闘中です。



そして、


1人で江ノ島、鎌倉辺りの海を見に行きたい!と思っていたら、いいタイミングで江ノ島に用事ができ、思惑通り行く予定になりました。



やりたいと思ったらすぐ動く。

自分でなりたい結果に仕向けていくのもまた一興。