こんばんは。


超感覚美容でキレイになる、現役美容部員、今井きょうみです。


今、すごくハマっているチョコが2つあります。



ひとつはカントリーマアムの別バージョン?


これ、会社の人に「ホントに美味しいから食べて!」と強制的に勧めたところ、美味しい!と、彼女は帰りに5袋まとめ買いしたそうです。



それともう一つはこれ。

マクビティのチョコがけのビスケット



ちなみにニブルスも美味しい


ちょっと前はなかなかスーパーでも売ってなかったのが、最近はよく見かけるように。


「たぶん私が買い占めてるから仕入れるようになったな」と勝手に思ってるくらい、なんなら自粛中には12個入りを箱買いしたくらいリピ笑


これらのせいで私は1.5キロは体重が確実に増えました。


今井はチョコとお饅頭があれば生きていける。


実際、美容だなんだ言ってるけど、食生活は好き放題、偏り放題です。


他のところでは自制しても、甘いものだけは自分に許しています。


完璧なことはさらさら目指していないので。



いろいろやってみて、失敗しまくって、最終的に自分の心地いいところに落ち着いていくのです。


やってみて、痛い目見てようやく腑に落ちることもあるにはある。でもこの歳になると、もっと賢く近道を選ぶことだって知ってるのに、


敢えて分かっていながら、わざわざデコボコ道を選択してしまう自分も自分らしい。



でも結局はどちらの道を選んでも大丈夫と分かっているからできるのです。


選んだことの結果は受け入れる覚悟は必要だけど。(たとえ2キロ増えても)


選んだ以上はその道をただ楽しむのです。


そうやって繰り返しながら自分の心地いいところを見つけていくのです。


たとえどんな状況でも、どんなことが起ころうとも、


朝から家族にイラっとしても、


仕事でげんなりしても、



スキンケアを始めたらまず、深呼吸。


その瞬間、考えることをいっさい止めます。


深呼吸がそのスイッチです。


あとは、肌に触れる感触にのみ意識をもっていきます。


顔の肌に触れる感触。手の感触。


肌の質感。


肌につけるもののテクスチャーの感触。


そこだけに集中すると、色んなことに気づいていきます。


何があったとしても、この時間の間だけはフラットな状態なのです。




自分が選択した道を歩いてけば、その道なりの色んな出来事があります。


でも、必ずフラットな状態に戻れる時間をとることで、またブレずに歩いていけるのです。



最終もっていくとこは、「何が起きても自分で自分を心地いい状態に持っていける」



これをスキンケアでやってしまおうということです。