想いは伝わる | 今井アツシオフィシャルブログボクラノミライPowered by Ameba

想いは伝わる

今日も堺市長選挙の活動のお手伝いに

行ってきました。

 

今日一番嬉しかったこと。

 

なかもず駅でビラ配りを

していた時のこと。

 

僕は期日前投票の案内をしていました。

 

永藤ひできの政策である

「幼児教育の無償化」

「中学校給食の全員給食化」

これが皆さんの一票で実現できる。

 

だから、日曜日に予定がある方も

今日と明日は夜9時まで区役所で

期日前投票ができるので、

棄権せずに投票に行ってくださいと

案内していました。

 

すると、バス停でバスを待っていた、

買い物袋をブラさげて、前おんぶで

赤ちゃんを抱っこしていた若い

お母さんから声をかけられました。

 

「期日前投票って今日も

 やってるんですか?」

 

「一番近い区役所はどこですか?」

 

「ありがとうございます。

 投票に行ってきます。」

 

すごく嬉しかったです。

 

小さな赤ちゃんを育てていて、

大変な日常を送っていることだと

思います。

 

でも、子供達の未来を考えて、

投票所まで足を運んでくれる。

 

政治に関心を持ってくれる。

 

小さな変化かもしれないですが、

こういった一つ一つの小さな変化の

連なりが社会を動かしていくのだと

信じています。

 

明日は堺市長選挙最終日。

 

大阪維新の会は大阪から日本を

変えるために日々戦っています。

 

だからこそ、堺での活動も大切。

 

堺の人たちにも堺から大阪を変え、

大阪から日本を変える。

 

そして、子供達や孫たちの世代に

希望の持てる日本をつないでいきたい。

 

その想いを共有してもらえるように

まっすぐ訴えていきます。

 

硬直した政治や行政、しがらみだらけの

政治の世界を打破し、今日出会った

赤ちゃん連れのお母さんのように

政治を諦めかけていた人たちの心に

小さな灯りを丁寧に燈していきたいです。

 

最後まで、死ぬ気で頑張れ永藤ひでき。