榎本地域新年互礼会 | 今井アツシオフィシャルブログボクラノミライPowered by Ameba

榎本地域新年互礼会

昨日は、榎本地域の新年互礼会に

参加してきました。

榎本地域は大阪市内でも地域活動の

トップランナーとして歩みを進めてきました。

いち早くNPO法人化し、いち早くコミュニティ

ビジネスを始め、今なお新しい挑戦を次々と

行っています。

そのスピード感や熱意にはいつも
脱帽させられます。

そして、今後は2025年の未来を目指して、
組織改革に着手していくそうです。

本当に意識が高いです。

色々とお話を伺っていて思ったのは、
やはり、「言わなきゃ伝わらない」
ということですね。

ビジョンがあっても、

熱い思いがあっても、

言わなきゃ伝わらない。

当たり前のことかもしれませんが、
大事なことですよね。

世の中には、自分自身のことを大きく
見せたり、感情に自慢したり、
強がったり、話を盛ったりする人が

いて、そういう人には私はなりたくないです。

かといって、事実を事実としてきちんと

表現してアピールしていかなければ

伝わらないのも事実。

取り組んできたこと、得た成果、

これからやっていきたいこと、

こういったことを盛らずに偽らずに

ストレートにきちんと表現して
伝えられるようになりたいと思いました。

 

それも、実現へのプロセスなんだと

感じる今日この頃です。

 

本当に日々勉強です。