大阪城公園・天王寺動物園・天王寺公園ーーー大阪の観光は盛り上がっています。 | 今井アツシオフィシャルブログボクラノミライPowered by Ameba

大阪城公園・天王寺動物園・天王寺公園ーーー大阪の観光は盛り上がっています。

おはようございます。今井です。

橋下市政で推進された観光施策が次々と
花開いています。

まずはこちらのニュースから。

大阪城公園内で高級料理 大阪迎賓館がレストランとして開業

5月13日に大阪城西の丸庭園にある大阪迎賓館が
予約制レストランとしてオープンしました。

運営は大阪城パークマネジメント共同事業体から
委託された、バリューマネジメントという企業だ
そうです。

カジュアルビュッフェから本格フルコースまで
フレンチに和の要素を取り入れた多彩な料理を
提供していただけるとのことです。

平均予算はランチ=6,500円、ディナー=1万円
だそうで、お高めですが、特別な日に特別な人と
お食事でもいかがでしょうか。

大阪城公園の管理運営を一体的に民間に任せる
大阪城PMO事業も橋下市政から始まりました。

行政が管理費を支出せず民間に活用してもらう
ことで、大阪市にも収益が還元される仕組みです。

続いてのニュースはこちら。

天王寺動物園で「夏のナイトZOO」金曜・土曜
中心に開催


ナイトZOOは昨年8月に開園100周年を記念して
初めて開催されました。

当初は役所もいろいろと課題を挙げていたので
すが、なんとか実現にこぎつけたこの事業。
結果は大盛況だったんですよね。

今年の開催日は7月29日・30日、8月5日・6日、
12日~15日・19日・20日で9時30分~21時の
開園時間となります。

入園料は、大人500円、小・中学生200円。
未就学児は無料です。混雑状況によっては、
入場制限を行う場合もあるみたいです。

最後に「てんしば」関連のニュースを紹介
します。

天王寺公園でドイツビールの祭典
「オオサカオクトーバーフェスト」始まる


5月13日から天王寺公園エントランスエリア
「てんしば」にて「オオサカオクトーバーフェスト2016」
が始まりました。

ドイツ直輸入のたる生ビール、ドイツの郷土料理が提供
され、ドイツ楽団の演奏も行われるようです。

開催時間は12時~21時(土日は11時から)だそうです。
入場料は200円で小学生以下は無料になっています。

5月29日までの開催となっていますので、暖かい時期に
ぜひ青空のもと本場のビールを楽しんでくださいね!

「てんしば」も橋下市政で実施された事業ですね。

確実に大阪市の観光政策は花開いてきています。