しがらみのない人たちが政治に求めるもの | 今井アツシオフィシャルブログボクラノミライPowered by Ameba

しがらみのない人たちが政治に求めるもの

{FCFDFD94-7EA8-43BB-907E-9323574B2013:01}
今日は徳庵駅から活動スタート。
維新の会の実績や、大阪都構想、住民投票についてPR。

30代くらいの男性に、
「ビラを見ました。応援しています。」
と声をかけてもらいました。
シンプルな言葉でしたが、
純粋に応援していただいているという気持ちが伝わり、
大変励みになりました。

山あり、谷あり。
政治活動を継続していると、様々な浮き沈みはあります。
時折こうやって、ありがたい言葉をかけていただけると、
心のそこからやる気が溢れてきます。

今日は1日雨模様。
鶴見区の各所では桜が満開だっただけに、
少し残念でしたが、
しっとりとした空気の中で美しく揺れる桜も
なんだか儚げで味わい深いものですね。

鶴見区内を街宣活動していると、
若いお母さんやお父さんも手を振ってくれたり、
子供たちがものすごく楽しそうに声をかけてくれたりします。
維新の会が現役世代や次世代への投資に力を入れてきたことが、
少しでも伝わっていたら嬉しいです。

これまでの政治・行政のあり方に危機感を持ち、
抜本的な改革をしていかなければならないという問題意識と未来への責任感を持って政治活動を行ってきたのが維新の会だと僕は思っています。

維新の会の理念や実績を一言一言、丁寧に、丁寧にお伝えしていきたいと思います。