継続の中に進化あり | 今井アツシオフィシャルブログボクラノミライPowered by Ameba

継続の中に進化あり

{373A2A8E-1872-4BD9-801D-87E13AD65EBB:01}
今日は、放出駅前から活動をスタートさせました。

テニススクールの方達が先にティッシュ配りをしていたので、いつもと立ち位置を変えての朝の挨拶運動です。

広報としてのティッシュ配りの破壊力に脱帽!!

ものすごい勢いでダンボールが空っぽになっていてビックリ!!

僕らの政治活動では残念ながらティッシュは配れませんが(笑)

そこから、市役所へ。

議員団の幹事会で今後の方針を検討。

その後の議員団総会で方針の承認と連絡事項の伝達。

議員団としての活動では、コンセンサスを取りながら進めることが重要ですね。

終わってからは勉強会ラッシュ。

頭をフル回転させ、ロジックを整理し、形に落とし込む。

まずは全体像を作り上げ、細部を練っていく方が効率的ですし、

完成度も高くなるというのがこの4年間でよくわかりました。

まだまだ、質疑の練り上げ方が未熟なので、勉強会のメンバーのアプローチの仕方から学んでいきたいです。

質疑も広報資料もまずは全体像をいち早く作り上げることを心がけています。

今回の代表質問の勉強会は本当に勉強になります。

非常に忙しいですが、ありがたいことです。

守島議員、丹野議員、村上議員そして、議員団の皆と力を合わせてやりきりたいです。

夜は本部で会議。

地味だけど確実に維新の会にとって役に立つ活動の打ち合わせでした。

予想以上に素晴らしいものが出来上がりそうで、ワクワクします。

さて、話は変わりますが、昨日の深夜に非常に嬉しいメールを市民の方からいただきました。

以下、メールより一部抜粋。

「今井さんの市政報告を拝見いたしました。

なにげなく頂いたビラでしたが、絵やグラフでとても分かりやすく、

一市民として色々考えされられました。

手に取れて良かったと思いました。

政治のことになると腰が引けるし、

ネガティブなことばかり耳にしてどうでもよくなったりもしますが

でも今回はすごく興味を持ちました。」

こんな風に思っていただけると素直に嬉しいです。
拙いながらも一生懸命ビラを作ってよかったと思います。

今日も一日フル回転で疲労困憊ですが、このメールのおかげもあって、心地よい疲労感に浸れています。

明日も一日頑張ります!!