鶴見区議員団会議 | 今井アツシオフィシャルブログボクラノミライPowered by Ameba

鶴見区議員団会議

鶴見区では月一回、鶴見区選出の府会議員・市会議員と区役所の執行部が集まって、情報交換をしています。

今回は区政会議関連の情報や、区制40周年イベントのスケジュールについてなどヒアリングをさせていただきました。

各議員、それぞれ異なるチャンネルで情報を入手しているので、
このような場で情報・意見を交換しながら区政に関与していくことは非常に有益だと感じます。

区政マネジメントのスタイルも確立してきているようで、目標設定やそれに対する評価など、タイトな資料が提示されるようになってきました。

先週末は(仮称)東特別区の政策委員会議も行われました。
会議を重ねるにつれて、だんだんと議論の焦点が絞り込まれてきたように感じます。

情報収集やプロジェクトマネジメント、資料作成など、本当に鍛えられています。必ず、現行の市政・区政にも役に立つと思いますし、将来特別区が実現したときにも役に立つ作業だと思うので、頑張ります!!

内部資料作成でのアプトプットは増えましたが、ブログが疎かになっているので、こちらも併せて頑張っていきます。