2014榎本ふれあいまつり | 今井アツシオフィシャルブログボクラノミライPowered by Ameba

2014榎本ふれあいまつり

朝一番、会長さんに挨拶に行くと、5月31日に榎本小学校で行われたブラジルワールドカップの応援イベントの話をしてくださいました。

約1,000本の傘を使って巨大なサッカーボールを描き出すイベントで、使用した傘は本日行われた、ふれあいまつりで販売され、売上は東日本大震災の被災地やブラジルなどへ寄付されるそうです。

入口から出口まで地域人材をフルに活用したチャリティーの取組みは非常に素晴らしいと思います。

先進的な取組みをし続ける榎本地域、これからも要注目ですね!!

以下、ざっと調べたWeb情報を紹介します。(YouTubeで動画も見られます。)
http://www.nnn.co.jp/dainichi/news/140522/20140522023.html 大阪日日新聞
http://www.yomiuri.co.jp/local/osaka/news/20140601-OYTNT50012.html 読売オンライン
http://swa.city-osaka.ed.jp/swas/index.php?id=e701570 榎本小学校HP
http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/140531/wlf14053119080040-n1.htm 産経ニュース
https://www.youtube.com/watch?v=rbsrOR0shAo 産経ニュース(YouTube)
http://mainichi.jp/sports/news/20140601k0000m040093000c.html 毎日新聞

地域で活動する様々な団体、汎愛高校・鶴見商業高校・今津中学校・榎本小学校も巻き込んで2014ふれあいまつりも大賑わいでした。

殺伐として議会も終わり、熱心な地域行事に癒やされました(笑)