変わるもの、変わらないもの | 今井アツシオフィシャルブログボクラノミライPowered by Ameba

変わるもの、変わらないもの


議員団総会では、議会のIT化についての検討状況が報告されました。

委員会へのタブレットの持ち込みや、配布資料の電子化、資料配布の重複防止など、

ペーパーレス化を進め、資源の無駄遣いをやめ、

情報の伝達や共有を効率化していく方針です。

つきましては、市会議員団として、Ipadの導入を進め、

業務効率化を図っていく方向です。

時代は変わっています。

一昔、ふた昔前は、タッチタイピングが「技能」の

一つだったと聞いたことがありますが、

今はタイピングができるのは社会人としての基本スキルになっています。

これからは、ファイナンスの知識や英語が基本スキルになっていくと

予見している書籍もたくさんあります。

社会の変化に併せて議会や役所も変化をしていかなければなりません。

そういえば、先日、空手をやっていたころの師匠に会ってきました。

その方は、空手を初めて30年以上、大きな大きな志を持ち続けています。

バイタリティ溢れ、人間的魅力に溢れています。

自分の欲を満たすためではなく、心のそこから世のため、人のためと考えている人は、

残念ながら本当に数少ないように思います。

大きな志を持った人たちと出会えたことは本当にありがたいことです。

世の中の変化に併せて変わらなければならないもの、

変わらずに輝き続けるもの、

それをしっかりと見極めていきたいと思います。

一日一日をもっと大事にして、

この国の未来がどうなるのか?このままで良いのか?

変えるべきもの、変えてはいけないもの、その真実を見極めたいです。