10月突入! | 今井アツシオフィシャルブログボクラノミライPowered by Ameba

10月突入!


そういえば、クールビズって昨日まででした?

それとも今月いっぱいでした?

あれ?どっちでしたっけ?

と思いながら、ジャケットを着て、ネクタイも持っていったのですが、

丹野議員は余裕の半袖ワイシャツで、大物っぷりを発揮していました。

しばらくは、クールビズでも良さそうです。

今日は決算特別委員会の2日目で公明党から質疑がありました。

今週の木曜日まで、決算特別委員会は続きます。

明日は、区内の運動会がありますが、午後から決算特別委員会なので、

全部は回れないと思いますが、子どもたちの元気な姿を見に行きます!!

運動会は何と言ってもリレーが楽しみです。

(大抵午後の競技だから明日は見れなくて残念。)

僕は小学校6年間リレーの選手でした。(6年時は体調不良で補欠)

中学校3年生の時は応援団長もやりましたし、

こう見えて意外と体育会系なんです。

僕が中学校の時に住んでいた中野区は、毎年、

中学校対抗の陸上大会を国立競技場で開催していました。

僕が通っていた中学校には、陸上部がなかったので、

即席陸上部みたいなのに希望者を募り、

大会に出場する感じでした。

一年生の時は走り幅跳び、二年生・三年生の時は走り高跳びに出場しました。

走り幅跳びは入賞、走り高跳びはメダルをもらった記憶があります。

中学校の時はオスグットで苦しみながら部活と陸上大会に挑んだことを思い出します。

何ごとも、自分の限界に挑戦したことは深く記憶に残っているものですね。