まだまだ暑いです | 今井アツシオフィシャルブログボクラノミライPowered by Ameba

まだまだ暑いです


先週は9月議会が開会し、週末には維新全体会議、

討論会などなど、大きな出来事が目白押しでした。

また、鶴見区では鶴見区民まつりが開催され、大賑わいでした。

維新の会は「日本維新の会」として国政政党化を目指すことが全体会議で決まり、

今後も毎週討論会を催し、価値観の共有ができる国会議員の方々を探していくようです。

メディアは国政への動きにクローズアップして報道していくと思いますが、

大阪市役所、大阪市議会はしっかりと、大阪市・大阪府の

将来の姿を考えて動いていきます。

市政改革も市政改革プランによって、一定の方向が定まってきましたが、

実際の動きとしては、まだまだ走り出したばかりというところ、

我々市会議員が委員会・特別委員会・議会を通してしっかりとチェックと

提案をしていかなければならないと感じているところです。

とはいえ、生活保護の問題や教育問題など、自治体内の改革ではどうにもならない

部分も多く、法律の改正や憲法の改正を視野に入れて国政進出し、

トップとボトム両方から改革のために動いていく必要もあると思います。

9月になりましたが、大阪はまだまだ暑い日が続きそうですね。