青少年健全育成鶴見区民大会 | 今井アツシオフィシャルブログボクラノミライPowered by Ameba

青少年健全育成鶴見区民大会

出席してきました。
府会・市会議員合わせて4名一言ずつ挨拶をさせていただきました。

僕は、文教経済委員会に所属しているので、子育て環境整備・教育環境の整備を中心に今年も政治活動を進めていこうと思っています。

次の予定もあったもので、講演は残念ながら聞けませんでしたが、ゴスペル歌手の市岡裕子さんが講演に来てくださっていたようで、次回は是非聞きたいです。2年前にも来てくださっていたそうです。

8月には新区長が就任し、月一回の区議員団会議も定例化しますので、区政にも力を入れていきます。また、鶴見区でも代表幹事制度を始めるようで、式典で議員もスピーチをするようになりそうです。

皆さん、スピーチは短いほうがいいですよね(笑)
もし、代表幹事制度が始まっても、短く簡潔かつ中身のあるスピーチを目指していきたいと思います。