丸大根 | 今井アツシオフィシャルブログボクラノミライPowered by Ameba

丸大根

今日は久々に家族サービスができました。

またまた、義母を連れて日帰り温泉の旅に行ってきました。

まずは、羽曳野の道の駅で買い物。

7.5キロの丸大根が220円で売っていたので購入しました。

あまりの大きさにレジの方も驚いていました。


その後、野半の里へ。

酒蔵を改装して温泉施設及び、観光施設を作ったようです。

源泉は5種類あり、色んな泉質を楽しむことができます。

中でも第五源泉は温泉成分濃度が日本2位というすごい温泉です。

アトピー性皮膚炎にとても効くみたいなので、一度試してみてはいかがでしょうか。


夜は道中のスシローでディナー。

日帰り温泉とスシローで最高に贅沢な気分を味わえました。


道の駅や温泉、スシローに来ている人たちの家族構成や表情や服装などを見て、今の時代を考えさせられます。

お父さん一人が子どもを連れてきていたり、お母さんがおじいちゃんおばあちゃんと子どもを連れて遊びに来たりしている姿が珍しくありません。たまたまそういう組み合わせで遊びに来ているだけかもしれませんが・・・。


それにしてもスシローのビジネスモデルはすごいですね。

席に座ったらすぐに食べられるし、ネタのクオリティも高いです。

食べたいと思ったものはタッチパネルですぐに注文できます。

1皿100円なので勘定も早い。

回転寿司屋の中でも原価率がすごく高い。

毎度毎度本当に関心させられます。

客層も子どもからお年寄りまで幅広い層を取り込んでいます。

支払った金額以上の満足感を必ず与えてくれます。


税金とは大違いですね・・・。


低所得者層から、高所得者層まで税金を払って良かったと思う人は少ないのではないでしょうか。再分配後に貧困率が増えるという不思議な税制です。そして、逆進性が高いと言われる消費税がさらに増税されようとしています。

日本に巣くう「シロアリ」は一体だれなんでしょうか。