見た目に出ます | 今井アツシオフィシャルブログボクラノミライPowered by Ameba

見た目に出ます

今日の夜は、友人と食事に行ってきました。
友人といっても、40代と50代の一流のビジネスマンの方です。
でも、あえて友人と言わせていただきます。

ビジネスマンにもいろいろなタイプがいますよね。
稼いでやるぞとギラギラしているタイプや、長いものには巻かれろといったタイプ等…。
しかし、この二人は違います。そういった変な欲から卒業した人たちです。

そんな人たちの話は最高に勉強になります。
こういう環境にいられて非常にありがたいです。

その方曰く、
「その人の生き方、今まで考えてきたことが全て顔に出る」
人は見た目じゃないという人もいますが、内面のかなりの部分が見た目に出ます。
社員採用の時にも顔で選ぶそうです。
決して美形か不細工かそんな問題ではありません。

その方に言わせると、何故か僕は藤岡弘に似ているそうです。
子どもの頃のヒーローだそうです。

お二人の期待に応えるためにも、思いっきり仕事をして、成長していきたいと思います。

社会の矛盾、税制のおかしさ、教育についてなどなど・・・たくさん語り合うことができました。
立ち位置によってそれぞれ見解が違う部分もあれば、重なる部分もあります。
とにかく共通していたのは、
「日本を良くしたい」
ということ。
とにかく日本を良くしたい。
そのために、大阪から市民革命をおこしましょう。

誰が本物の志を持っているかしっかりと見極めましょう。