岸和田市ピアノ教室(西大路)

講師の今広ですニコニコ




親になって18年が経ち

気が合わなかったけど

母のすごさを感じる日々



親って

私もそうなんですけど

我が子の笑顔が見たいんですよね



挫けそうになったり

習い事を真面目に取り組んでいなかったら

楽しくないならやめたら❓

と言いたくなる事は多々あるわけです。


そんな時

私の母ならどうしただろう

と考えます。


母ならきっと

やめたら❓

なんて言わない


やめさせない

😱😱😱


そんな母だったので

子は覚悟を決めて

やるしかない


この歳になって

母の強さを感じるわけです


ぶれない



しんどければやめさすのもあり

何でも続けるのは

忍耐が必要ですから




子がグズったら

やめて違う事する❓

と言ってしまいそうになる



でも親の忍耐が

子どもの可能性を広げる



それはどの分野も一緒

 ニコニコ  


いまひろ音楽教室