岸和田市ピアノ教室(西大路)
ピアノ講師の今広です☘️

音楽教室の今年度最後のイベント✨
オータムコンサート〜芸術の秋〜
明日となりました!

去年の夏組発表会の子達、お歌組の子達が出演致します。どうか皆、無事に演奏出来ますようにと地元の久米田寺にお願いしてきました。



久米田池を一周。
ここ大好きなんです☺️
岸和田に来られたら是非一度、お散歩してみて下さい⤴️



ピアノの発表会はなぜ、人を呼ばないのか?🙄
こんな風に感じているのは私だけでしょうか?

呼ぶ人もいるけど、少ないですよね。
発表会=参観日 的な感じなんです。
だから保護者様のみ。

というのが当たり前の業界。

娘が習っている演劇やダンスだと、一人につき10名とか知り合いが観に来るんでよね。

でもピアノの発表会は見に来てね〜
というのが非常に少なくて、クローズドコンサートとなってしまっている。

クラシック音楽の良さが今ひとつ広がらないのはここにも原因があるんじゃないか🙄
そんな風に思えて。


私は、
まずはここから変えたい。
今頃ですが、
残りの音楽人生はこういう身近な所をね。



一生懸命やってるけど、できていない子もいるんですけど。不器用ながら頑張る姿も運動会みたいに、そこに感動もあるんです☺️
お歌組の子達はかなり良い仕上がりで、
聴き応えがあると思います。

今回はプロの演奏家も出演致します✨


オータムコンサート
オープンコンサートです🙆‍♀


音楽が好きな皆様、
芸術の秋を楽しみに来て下さい!
入場無料です✨
※出入り自由ですが、なるべく休憩時にお席の移動をお願いします。


2022年11月6日(日)
泉佐野市立文化会館 
愛称 エブノ泉の森ホール
12時半開演です🙆‍♀


ご来場、お待ちしています✨✨