こんにちは、いまひろです。

 

お越しいただき

ありがとうございます(*^-^*)

 

 

 

先日、暑っついさなかに

奈良へ行ってきました。

 

計画した当初は曇り時々雨くらいの、

いい感じの予報だったのに

いつの間にか

太陽ジリジリマークに変わってしまい…。

 

 

 

車の中で寝れるのか!?不安

 

 

ここが一番のポイントなんですが🤣

どうにかなるだとうと、

車中泊で奈良詣で。

どうにかなったw

 

 

 

 

お礼詣り初日の朝は

寝不足からなのか寝むダルくて

長谷寺の朝勤行をパスし

涼しくなった車内で2度寝。

 

 

そしたらなんとこの日

kyonさんが朝勤に行かれてて

痛恨のニアミス!泣き笑い

 

いつか朝ゴンで

ばったりお会い出来たら面白いな~、

と思っていただけに残念!

 

 

 

 

 

 

スロースタートの初日は

室生龍穴神社さん

大神神社さん

源九郎稲荷神社さん

にお礼詣りしてきました。

 

写真は大神神社さんしか撮ってません~。

 

 

 

 

 

大神神社さんは、

友人が茅の輪を送ってくれたので

そのお礼をお伝えに。(^^)

 

 

 

 

拝殿で茅の輪のことを話すと

「フフフ」みたいな雰囲気が感じられて

うれしくなりました。(^^)

 

 

 

そしてこちらでは団扇をGET!

 

前夜に「うちわ欲しーー」と思ったら

大神神社さんに「祓」団扇があり、即買い。

その夜は大活躍でした(笑)

 

 

 

 

 

源九郎お稲荷さまは

スーパーでお供え物を物色。

 

 

用意してきたお酒と

いなり寿司と、、

お世話になったから

あと何かもうひとつ…。

果物か和菓子か。

 

で、2個入りのに決定。

きっと喜んでくれるはず~ピンク音符ピンク音符

 

 

桃を買い物かごに入れたら

うれしい うれしいピンク音符

って湧いてきて

 

あれれっ?

お狐さまがいてくれてる?気づき

 

って思ったのだけど

私自身の反応だったのかも?

 

 

 

 

お稲荷様。

あたたかくお迎えくださいましたが

桃の反応はわかりませんでした爆  笑笑い

 

 

 

 

 

 

 

翌日は

長谷寺の朝勤行

金峯山寺蔵王堂、、

のつもりで4時起きしたのに

まさかの生理になってしまい。ガーン

絶望またかよーー

だから寝むダルかったのねー

 

 

 

お寺さんは生理中でも

お参りして大丈夫なのだけど

体調変化があっては困るので

早々に奈良から撤退。悲しい

 

翌日から床にふせってました。

 

 

 

あとはもう秋だな。真顔

 

 

一番お伺いしたかった

源九郎お稲荷さまにお伺いできたので

よしとする。

💮

 

 

 

大神神社

 

 

 

キラキラ光とともに。今日も佳き一日♪キラキラ