こんにちは、いまひろです。

 

お越しいただき

ありがとうございます(*^-^*)

 

 

 

 

昨夕からの雨が上がり

 

今朝はどこもかしこも

くっきりした輪郭で輝いていました✨

 

 

 

 

 

休み明けの出勤路は

 

シダレザクラが咲き始めていたり

山のサクラが点々と咲いていてびっくり。

 

 

 

週末から週明けにかけて

一気に桜の春がやってきそうです🌸照れ

 

 

 

秋田・角館

 

 

 

 

 

 

空に彩雲が現れてました。ラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

彩雲が広がっていきそうで

もっと眺めていたかったけど

 

残念ながら、仕事の時間。チューくぅー

 

 

 

虹

 

 

 

そうそう。

先日、母と一緒にパフェを食べてきました。気づき

 

 

国産栗と宇治抹茶があるよ

 

 

 

苺パフェわらピ同様、またまた

シキシマドウノカフェテラスにて(´艸`*)

 

 

苺パフェわらピ

 

 

 

 

春のモンブランパフェ(赤磐店限定)指差し

税込918円

 

 

「苺パフェ、食べるぞ!」って思ったくせに、

 

春のモンブランパフェ、、とゆう。爆  笑笑い

 

一応、近隣の苺パフェを検索して

いろんな味を楽しめれそうなコレに♪

 

 

 

 

上に乗っかってる、麺みたいなのは

シキシマドウ名物の、

国産栗モンブランをしぼったヤツ。

軽くてふわふわだよ~

 

 

モンブランの下には

お店でつくった純生クリーム

 (ほんのり苺風味だったのではと思われる)

ショコラブラウニー

バニラアイス

苺の葛ゼリー

 

 

葛ゼリーが、想像してたより

ずっとおいしくて、うまうま♡

 

 

 

 

 

見た目の”イチゴ感”がそれなりにあったので

私的には”苺パフェのモンブラン乗せ”

のつもりで食べました。笑

 

 

 

ひとつ気になったのは

モンブランとその他のバランスかなぁ。

モンブランにもう少し濃厚さ?重量感?

があったらいいかも、と思いました。

好みの問題かな。

 

 

 

 

 

 

こちらのおパフェは、

シキシマドウノカフェ平井店限定の「苺のパフェ」

税込1,540円

※お店の広告には『春季限定4月中旬まで』と記載アリ

 

 

 

 

平井店は家からちょっと遠く

わざわざ行くのが億劫で、見合わせました。

 

味はもう、なんとなく分かるのに

それでも気になるのは、

中に入ってる

「濃厚なピスタチオアイス」のせいかしらw

 

 

 

 

 

 

ピスタチオと言えば、

今、パルムのピスタチオ味を食べてみたくて

近隣のお店を回ってみたけど、無くて~。

 

ピスタチオ&ラズベリーショコラはあって、

それは税込200円ほどとお高め汗

 

 

 

ピスタチオ味、、あるといいなぁ。

 

 

 

 

 

キラキラ光とともに。 今日も佳き一日♪キラキラ