秋の夜長に | いまはやしデンタルオフィス開業記

いまはやしデンタルオフィス開業記

平成24年5月15日オープン予定!

朝晩の冷え込みが辛く感じ始めた今日この頃ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか?
そんな秋の夜長に読書をおススメしますニコニコ

私は読書が好きでして、時代小説、ノンフィクション、漫画なんでもござれの節操なしです~(‐^▽^‐)



最近は
「グレートギャツビー」 作;スコット・フィッツジェラルド  訳;村上春樹
「舟を編む」 作;三浦しおん
を立て続けに読了しました。


グレートギャッツビー
レオナルド・ディカプリオ主演で最近公開されていましたね。
原作はアメリカ文学史に残る大作です。
序盤は緻密で、絢爛豪華な情景描写に圧倒されます。
一人の不器用で孤独な青年の物語は一読の価値ありですよ!!


舟を編む
宮崎あおい、松田龍平のキャストで昨年公開されました。
ご存じ2012年本屋大賞作品です。
辞書編纂という一般に知られていない世界を軽いタッチで描いています。
ちょっぴり恋愛も絡んで。。。。
あらためて、日本語の偉大さを実感します。
1日もあれば読めます。ちょい読みにおススメです合格



年を取るにつれて時間に追われ、なかなか読書できないのですが。。。。
読書は心の栄養いちご
人生を豊かにします。(すると信じています(・・;))